見出し画像

子供の成長を阻害させる親の言動

自分で言うのもなんだが、私は、傍からみたら所謂「良い家」の出身だと思われがちだ。

比較的経済的にも裕福で、父親は一部上場企業の部長クラスだったと思う、当たり前以上の教育を受け学歴も兄弟ともにそれなりに高い。

一見恵まれすぎている家庭だ。

しかし、私の感情、価値感覚、社会性、協調性を大きくゆがめられていたと大人になった今も思う。

子供のころから、疑問だらけの柵があったのも事実で不満はあった。

そんな子供の成長を著しく妨げる行動を紹介しようと思う。

皆さんもぜひ、気を付けて欲しい。

また、良かった点も勿論あるので、東大生を輩出した家庭環境として参考にして欲しい

ここから先は

1,219字

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?