見出し画像

今日は詩の紹介

こんにちは


面白くもないのに笑えないね

悲しくもないのに泣けないね

同情するフリも苦手なんだよ

会った事もない人を嫌えないね

見た事もないのに信じられないね

それで君が一人ぼっちでいるなら

僕らは今日から友達だよ


野島伸司詩集Ⅲ ピンク色のヒヨコ  より



野島伸司さんは代表作品がたくさんあるドラマや映画の脚本家。
SMAPの「らいおんハート」の作詞も手掛けていています。
ネットで詩集があるのを知って、ずいぶん昔に買い求めた本の中にあった一つの詩。
時々ふとした瞬間に思い出します。
いつまでも友達でいて欲しいと、友達でいたいと思う感覚を覚えていたい。
雑音を払拭したい時に思い出す詩だったりします。


この記事が参加している募集

#とは

57,813件

#わたしの本棚

18,332件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?