見出し画像

猫は夜中に爪を研ぐ

夜中の1時頃、私が就寝する時間。
睡魔がピークに到達する寸前に部屋の明りを消し、布団に入る。
するとポロンが私の布団の中に入ってきて、背中合わせに眠りにつく。
まどろみ始めて深い睡眠に入ろうとしているさなか、

ガッ ガッ ガッ ガッ ・・・


部屋中に響く音がする。

部屋の明りが消えたのを合図に、ハルとコトコが毎夜繰り広げるバトル。
闘いのゴングはハルの爪とぎの音。
そして獣たちが暗闇の中、激しく走り回り威嚇の唸り声を響かせる。

猫飼いあるあるなのか、そこのところはわからないけど、なぜか真夜中に始まる猫の大運動会。
秋だからなのか?
いやいや、季節関係ないよね。

どうでもいいけど、やめてください!!(懇願)



この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?