31・【腹筋物語vol.1】痩せねば!危機感から始まった腹筋

こんにちは!
今回は私が筋トレをして腹筋を割るまでの物語をお話したいと思います。

痩せたい!という人もいれば、「腹筋を割りたい」という人もいると思います。(まぁ、大体メンズでしょうが笑)

ぶっちゃけ私はほぼ独学でやったのであまり参考になるかわかりませんが、少しでも腹筋を割りたい人励みになればと思います(笑)

さて、そもそもですが何故私が腹筋を割るに至ったかの経緯からお話しましょう。ぶっちゃけて言うと、結果論でございます!!

そう、腹筋を割ったのは痩せるという過程を経る中で割れたのであって、意図して割ろうとはしておりませんでした。
なので最初の行動の同期は「痩せたい」というごくごくありふれたものでした。更に正確に言うなら「瘦せなければ」という危機感が強かったかもしれません。
20歳そこそこの頃、訳あって引きこもりをしていたのですが、家に引きこもると運動不足になるのです!(そりゃそうだ!笑)
ろくに外にも出ないもんだから昼夜逆転の不規則生活も相まって、気づけばズボンのウエストが入らなくなり、お腹はぷくぷくと膨らんでいくのです。

お風呂で鏡に映る自分を見るたびに妙な罪悪感やら自己嫌悪やらに襲われました。
「これはあかん・・・」
と思い、遂に痩せるために運動をすることを決めたのです。痩せようと思って先ず始めに頭に浮かんだのは「走る」か「腹筋をする」かの二択でした。

う~ん、走るのはしんどいしなぁ・・・。
・・・・・
・・・・
という事で腹筋を選択!!!笑

かつて学校の体力測定でやったのを思い出しながら、「い~ち、に~、さ~ん」と腹筋を開始。最初はやる気があったのでそこそこ頑張りました。

しかし次の日からみるみる回数は減っていきました(汗)
回数は減りましたが、回数が減ってもやる続けようとは決めていました。

3日4日と続けていくのですが、鏡に映る自分の姿はそう簡単には変わらない。頭ではわかっていても、即効性をついつい求めてしまう弱い心。

で、どうなるかというと、夜のテレビショッピングやら薬局やらで売っている「楽して痩せるアイテム」を探し始める訳です。笑
ちょっと試してみたりもしたのですが、結論ハッキリ申し上げると全くもって意味はありません!!!本気で痩せたいのであれば、絶対に手を出さないことをおすすめします!!

そりゃぁ私も人間です。
試しましたよ!変な痩せるサプリとか!!笑
幸か不幸かわかりませんが、当時はお金もあまりなかったので高額商品にこそ手は出ませんでしたが、もしも数万もする器具を買ったいたら3日で粗大ごみと化したでしょう・・。

という事もありましたが、一先ず腹筋だけは継続していくのでした。
「い~ち、に~、さ~ん、し~。」あー、しんど!笑

今回はこの辺でまた次回♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?