21・【思い出】泳げないといったらめっちゃ笑われた

こんにちは。
夏の時期になると毎年思い出すのが学校のプールです。

学校のプールと言えばみんな大好きな時間!
かと思いきや泳げない私には苦痛の時間でした(笑)
今だからこそ言えますが、私は24歳になるまで泳ぐことができませんでした!

友達とプールに行く事があるときに常に思っていたのは、
「泳げなくても死にはしない!だからカナヅキでも大丈夫!!」
でした(笑)

そもそもなんで泳げない私が24歳を過ぎて泳げるようになったかと言うと、「練習」をしたからです。
更に言うならば「恥を捨てた」があります。

泳げなかった→練習→泳げる。
・・・そりぁそうだ!笑

大抵のできないこともある程度練習すればできるようになる。
邪魔をしていたのは「余計なプライド」でした。

泳げないのはカッコ悪いとか、練習でジタバタしているのを見られるのが恥ずかしいとか(〃ノωノ)、そんなことばかり考えていたので練習というアクションに取り掛かることがなかった。

しかし、「泳げる?」と聞かれた時に「泳げません!」と言ったらめっちゃ笑われたので、そこで吹っ切れました!笑

できないことを笑ったりバカにしたりする人は多少なりともいます。
根絶は不可能です(笑)

なので笑われるのは仕方ない。腹立つし、ムカつきますが、できないもんはできない!
だったらできるようになってやるよ!!!
という負のエネルギーを動力源にちょっと頑張って練習したら泳げるようになりました(笑)
動ければ動力源は何でもOK!!

24歳にしてできないことができるようになる感動を味わった瞬間でした。
大抵のことは練習したら上手くなります。
大抵のことは恥をすてて頑張ったらなんとかります。できないうちは笑われるし、バカにもされますが、しゃーない!笑

そんな風に思えるようになった思い出の出来事でした。
あの時泳げない私を笑ってくれた当時の友人に感謝ですね!(笑)

それでは今日はこの辺で♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?