見出し画像

仕事に行きたくない時の対処法には根本的な問題がある話をしよう。

皆さんどうもガネ者です。

「仕事に行きたくない」

1度は考えたことありますよね。

正直な話、2019年までの私は365日思ってました。

生きていくだけでお金が必要だなんて

ハードモード過ぎる。

いっそのこと生活保護でも受けてやろうか・・

そんな気持ちを持ちながら会社に通ってました。


年明け1発目のYoutubeでも

仕事にいきたくない時の対処法」を

題材に話をさせていただきました。

↑耳で聞きたい方は上記の画像をクリック↑

現在の私は、既に仕事に行きたくないという

負の連鎖から解放されています。


その秘訣は
起業をしたから
仕事を辞めたからではありません。


私は副業やYoutubeはしているものの
普通のサラリーマンです。


全ては「心の問題」でした。


それでは本題を話させていただきます。


【仕事に行きたくない時の対処法】

学校を卒業して
給料は20万以上の会社に入る。


ほとんどの人に当てはまる話だと思いますが
私もそんな気持ちで職場を探し始め

就職をすることにしました。


就職が決まり、仕事をしているうちに

「仕事がだるい」

そう思い始めたのが全てのきっかけです。


「やべぇ。仕事にいきたくない」
考えだしたら止まらない私は


検索「仕事に行きたくない時の対処法」
って調べたわけです。

その結果
①リフレッシュをしましょう。
②休みましょう。
③割り切りましょう。




なんやそれ!!!!!!!!!!!!!




義務教育受け過ぎたらそんな薄っぺらい内容になるんか!?(言い過ぎました反省してません)


これじゃ現実逃避にしかならない。


そう考えた私は退職の道を選択しました。
(行動力が意味不明だが褒めてくれ)


そこで1つ気づいた事があったんですよね。
「仕事が楽しくなかったな」
これテストに5回出ますよ。


仕事が楽しくなかったな!!!!!


本当にその通りなんです。
20万貰えても好きな仕事じゃない。


割り切れ?無理無理。
パソコン触ったりゲームしてる方が好きなんだ。


馬鹿正直な私は副業でしていた
「ネット通販」を事業としている会社に

転職することにしました。


自称面接が得意な私は
3つの会社を受けて2つ受かりました。
(もう1回褒めてくれ)

そのうちの1つに入社し、現在はネットショップ6店舗の管理職まで上り詰めました。


正直な話(2回目)
パソコンを触って売り上げ管理したり
イベントを企画したりすることが非常に楽しい。
=仕事が楽しくなったんですよね。


それが私が伝えたかったことです。

①リフレッシュをしましょう。
②休みましょう。
③割り切りましょう。


何で今の職場で堪える選択ばかりなんだ!


前にツイートでも言いましたが

日本人は「心に嘘をつきすぎ」です。

ってことで・・・・・。


仕事に行きたくない時の対処法は
そもそも「好きな仕事を本業にしよう」でした。


Youtubeでは「好きな事で生きていく」
といった内容をよく見かけますが
それは副業に限ったことではありません。


海が好きな人なら
海沿いのサーフボードなどを扱うお店で働けばいい。


文章を書くのが好きなら
webライターに就職したらいい。


ただそれだけで日常が楽しくなります。


小手先のリフレッシュで心をケアしても
長期目線で見た時にまたダウンします。


そしてあわよくば
本業の仕組みを知識として持って帰り
事業を立ち上げたり副業にすれば


好きな本業×好きな副業で
好き好きワンダーランドです。



はい、落ちてないですが
今日はここまでにします。


皆さんも好きな仕事で生きてみよう。


それでは次の記事で会いましょう。

noteの更新はTwitterで報告しています。

Twitter@ganeja_

話してみたい人はリプを送ってみてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?