見出し画像

キャリア採用紹介


はじめに

2024年6月よりジィ・アンド・ジィに新しい戦力が加わりました。
IT事業部のシステム3グループでシステムエンジニアとして日々頑張っていらっしゃいます。
まだ、付き合いは短いですが魅力あふれる人物なので紹介記事書いちゃいます。以下Tさんと呼ばせていただきます。

Tさん 簡単概要

性別:男性
年齢:満28歳
出身地:兵庫県加古川市
社会人歴:6年目
趣味:野球観戦 オリックス・バファローズの大ファン
好きなもの:カレー

Tさんにインタビュー

仕事終わりにTさんと同い年のメンバーで集まって近くのコーヒーショップでインタビューしました。
道中に通りかかった後輩のY君にも来てもらいました。

インタビュー場面

SE研修?

 (広報メンバー:当記事の担当)
広報誌やってましてTさん特集します。 今までの記事って見たことありますか?

T
見ましたよー。どんな新人研修をしているかわかってよかったです。

(Sの同期2019年入社)
新人研修の記事良かったですよね。
Tさんの前職の新人研修はどんな感じでしたか?

T
最初は、同じようにプログラムの研修(C#)を先輩に教えてもらいながら進めたり、定義書の書き方を教わっていました。


SE(システムエンジニア)業務の研修も新人のときからやってたんですか!!


ありましたよ~。
社長から要件を聞いて請求書の定義書を作成して先輩から指導してもらいました。

Y君(2023年入社の男性)
その研修受けてみたいです。


前職では後輩に研修の指導もしていたのでできると思いますよ!

S・I
やったー、お願いします!


はい。。(苦笑)

天職に・・・


PG(プログラマー)もSEも両方できるんですよね。
どっちのほうが好きですか?


お客様とお話するのが好きなのでSEですねー。


それはすごい!SE天職じゃないですか!!

Y君
天職に転職されたんですね。

S・I・T
ん?

Y君
すみません。今の使わないでください...

休日の過ごし方


日曜日は教会に行っています。
よく教会イベントがあり裏方として運営を手伝っています。
動画編集とかいろいろやってます。


動画編集!!これは是非、広報プロジェクトに来てもらわないと!

(ー動画視聴中ー)編集力高すぎ!


後は、ライブにも行きます。


ライブ!?どのアーティストさんライブですか?


ヤバTです。


ヤバイTシャツ屋さんですよね。
おすすめの曲教えてほしいです。


かわEとかはカラオケで歌いやすくて好きですね。


・・・ヤバT勉強しときます。

⚾オリックス・バファローズ⚾


充実した土日を過ごされてますね!
趣味の野球観戦はいついかれてるんですか?


前職は心斎橋にある会社でして、京セラドームまですぐでした。
定時に上がれば2回表から見れてました。


ジィ・アンド・ジィになって出勤は近くなったけど、京セラドームまでは結構遠くなっちゃいましたね。


そうなんですよ(泣)


オリックスの試合も見に行きたいなー。
野球詳しくないですけど、昔1回だけ京セラで試合見ました。
T-岡田とかフィガロとか出てました。ちょい古いですかね。。


T-岡田!!(今日一のテンション爆上げ)
ティー(T-岡田)はねぇ、大好きですよ!
T-岡田がプロ初ホームランを現地で見たときから応援してます。


昔からオリックスファンなんですか?


小学校低学年頃、初めて見に行ったときからです。
めちゃくちゃ打線爆発して勝って、地元にこんな強いチームがいるんだ!
って感じでそこからファンになりました。

~~オリックスとT-岡田の思い出タイム~~

放送部

Y君
Tさん自身も野球をされるんですか?


観るだけで、全然やらないです。


部活動とかでやってたとかは?


ないです。大学の時に放送部やってたくらいで。


大学に放送部ってあるんですね!
どうして、放送部に入部されたんですか?


教会のイベントとか裏方のことをやってきたので、自分が表に出たらどんな感じなんだろって思って、思い切ってやってみました。
イベントのMCとかいろいろやりましたよ。


なんでもできるじゃないですか!
G&Gのイベント委員も適任ですね。


ジィ・アンド・ジィのプロジェクトですと働き方改革プロジェクトが、前職で労務管理のシステムをやってた経験が使えそうだなぁと思ってます。

S・I・Y君
やっぱり、なんでもできるじゃないですか!!
即戦力過ぎる!!


やめてください(笑)

おすすめのカレー屋さん

話題はTさんの好物のカレーの話題に。


先週もOさんとカレー行ってましたよね。
※Oさん:カレーを愛するベテラン社員。


毎週木曜日に行ってます。3週目ですね。
来週も行きます。(笑)


磯上公園周辺のカレー屋はもう完璧におさえましたね。


お気に入りのお店があったら教えてもらえますか?


三ノ宮のラージクマールがお気に入りです。
オープン時から通っています。

S・I・Y君
検索中...
(お洒落で、おいしそうなお店でした)


このお店は、初めて聞きました。


Oさんもご存じなかったみたいです。


それは、かなりカレー通ってことですね。

インタビュー終了

カレーの話題が終わったあたりで、1時間がたってました。
ここでお開きです。
Tさんは、人当たりが良くて話しやすい方でした。
いい記事になってるはず...?

Tさん:俺のTOP3

インタビューで出てきたTさん大好きオリックスの選手お気に入りTOP3と
ヤバイTシャツ屋さんのお気に入り曲TOP3を熱いコメント付きで教えていただきました。
まずはオリックスから
第3位
平野佳寿 選手
バファローズの9回といえばこの人。
ストレートとフォークで打者を翻弄し、ピンチでも動じない姿は安定感抜群。
現地でも何度ハラハラさせられたことかと思いますが、やっぱり安心と信頼は揺るぎません!

第2位
中川圭太 選手
様々なポジションをこなし、どんな打順でも勝負強さを見せきっちり仕事を果たす。まさに無敵です。
2022年のクライマックスシリーズ突破を決めるサヨナラタイムリーを現地で観られたのはシビれましたね!
同学年の選手でもあり、思い入れのある選手の一人です。

第1位
T-岡田 選手
美しい放物線を描くアーチスト。
2014年クライマックスシリーズの一発、2021年の優勝を手繰り寄せたZOZOマリンでの一発…
印象的な場面が数多く思い出されます。
ここ数年はケガと不振に苦しんでいますが、まだまだ活躍する姿が見たい!!

続いてヤバイTシャツ屋さん
第3位
かかとローラー
ヤバTはコミック系な感じで見られがちなんですが、
実は社会派なところもあります。
そんな一面があらわれているこの曲はヤバTの幅広さを表している1曲です。

第2位
Give me the Tank-top
コロナ禍の真っただ中で、それまで当たり前に行けていたライブに行けない、そんな状況に刺さった曲です。
ツアーで初めて生で聞いた時、思わず泣いちゃいましたね…

第1位
Tank-top Festival 2019
入りのギターがめっちゃかっこいい!!
初めて行ったワンマンライブの1曲目だったんですが、テンションめっちゃ上がりましたね…!
初めて買ったCDの一曲目でもあり、思い出深い1曲です。

おわりに

インタビューを通してTさんの魅力が伝わったでしょうか?
ジィ・アンド・ジィ株式会社でTから始まる社員がいたら是非、オリックスファンですか?など探りを入れてみてください。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
記事担当:S 2019年入社 SE     
好きな物:デスメタル

ジィアンドジィ株式会社HP: https://www.gandg.co.jp/
採用HP: https://www.gandg.co.jp/recruit/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?