見出し画像

パーソナライズ入浴剤〈DAYTWO EpsomSalt(デイトゥーエプソムソルト )〉でリラックス&美肌生活【お家でととのう】


15年間くらいシャワー派だった私ですが、PMSを改善したいとの思いから、お風呂に浸かるようになりました。

せっかくなので入浴剤にこだわろうと思っていたところ、新しく発売された DAYTWO のエプソムソルトがとてもいいとの話を聞き、試してみることに。


私にとって初めてのエプソムソルトだったのですが、かなり気に入ったのでお気に入りポイントをまとめました。



◯ 〈DAYTWO EpsomSalt(デイトゥーエプソムソルト )〉とは


最近流行りの、パーソナライズ系入浴剤です。

公式サイトで最近の体調やメンタルを何項目か回答すると







その人にあった香りを選んでくれます。

私はラベンダー&ゼラニウムでした。

(好きな香りが出るまでやっちゃった)

ホットヨガのLAVAが香りを監修してるらしく、期待が高まる。

(無料診断はこちらから)


◯ 特徴

他と違って面白いのは、エプソムソルトと重曹がセットなところ。

エプソムソルトは国産100%
重曹は天然ものですって。

開発者のこだわりを感じます。

エプソムソルト単体はよく見るけど、
重曹ってお風呂に入れるもんなの!?と思いつつ興味を引かれる。

なんか良さそう。


◯ 効能について調べてみた

それぞれどんな効果が期待できるのか、調べてみました。

〈エプソムソルト〉
・血流を良くしたり、筋肉をほぐしたりする
・マグネシウムによる温浴効果
・マグネシウムによるPMSの緩和
・ピーリング効果
〈重曹〉
・皮脂汚れを落とす
・老廃物を洗い流す
・体のにおいを取る


いいことしか無いじゃないですか。

気になるお値段は…

単品で買うと6,000円!

たっけーーーー!
プレゼントならいいけど
毎日使う自分の入浴剤に 6,000円 はたっけー!

普段なら絶対買わない価格帯。
なぜ買ったのかは最後の ◯まとめ をご覧ください。

〜購入〜


◯ 使ってみた感想

・シンプルな見た目が好き

真っ白で、お風呂に置いても邪魔にならないデザインが気に入りました。

かわいい〜

そもそも届いた瞬間からかわいい〜(もう開けてるけど)

同梱されてるカードも素敵。
ゼラニウムってフルーティーなの?

使い方も書いてます。



・天然エッセンシャルオイルの香りに癒される



お風呂に入れた瞬間

ぶわあぁ〜〜!

といい香りが広がります。高級感ただよう感じが想像以上でびっくりしました。


私のおすすめは

お風呂に入る直前にエプソムソルト(3〜4杯)と

重曹(2〜3杯)を入れます。
入れる量は人によるので、ご参考まで。

そして一旦扉を閉める。
服を脱ぐ 。
扉を開けて香りを一気に吸い込む!

これです。

香りが足りなくなったら、追いソルト。

とにかく癒されます。

合成香料じゃなく、天然エッセンシャルオイルだからこその香りだなと思いました。

癒されるってことは、きっと自律神経も整ってるはず。


・待ってました!汗がでる

噂通り、湯船にまったり浸かりながらたっぷり汗が出ます。
お水を持参しましょう。

驚いたのはお風呂上がり。

あっち〜

となるので、しばらく服が着れなかった。
お風呂上がりも汗をかくので、バスローブがおすすめです。


・そして爆睡

汗かきすぎて
あ〜スッキリした〜ねむ〜
ってなって、爆睡。


・翌日爽快!お肌の調子もいい!

DAYTWO の香りに癒されて、沢山汗をかいて満足して寝た翌日は目覚めがいいんです。


そしてなんといっても、お肌の調子がいい。
いつもよりすべすべ。
エプソムソルト?重曹?どっちのおかげか分かりませんが、ここ最近は肌荒れもしなくなりました。


◯ まとめ

[メリット]
・アロマの香りで心が落ち着く
・沢山汗をかいてデトックスできる
・寝起きが良くなる
・美肌効果があり、肌荒れ防止になる

[デメリット]
・値段が高い

こんな感じでしょうか。


さて、デメリットのお値段ですが

・単品 : 6,000円 (税別/送料別)
・定期購入 : 5,400円 (税別/送料別)
容量は同じで、約12回使えます。

一回あたり 500円 くらい。

当初「たっけ〜!」と言っていた私ですが、

スタバのコーヒー1杯我慢すれば、国産エプソムソルトと天然重曹風呂に1回入れるじゃん
と考えることに。(私のラテマネーは月数万円)

考え方は人それぞれですよね。

ちなみに私は毎日 DAYTWO を使うのではなく、その日の気分でいろんな入浴剤を使っています。

エプソムソルトが余った月は定期購入をスキップできるし、思ったより気軽に続けられるなと感じました。


「エプソムソルト使ってみたいけど、どれがいいか分からない」と言う方は、まずはとってもいい香りの DAYTWO から始めてみてはいかがでしょうか。

明日もいい日になりますように。

おしまい。

[公式WEB]無料診断はこちらから
https://daytwo.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?