見出し画像

RRRが最高すぎる話。ワイシャツが似合いすぎるイケメンラーマが推せる。

みなさまこんにちは、シマエナガです。


仕事が忙しく、プライベートも忙しく、なんなら風邪ひいて今に至ります。咳喘息になってしまってまともに生活できない日が続いてました。
更新遅くなってすみません。

今日は体調崩す前に見た「RRR」の話をします。

RRRとは

RRRはインド映画で、わかりやすく説明すると「歌って踊る」映画です。

「バーフバリ」とか、見た事ありますか?あんな感じ。

とはいえ、ただ歌って踊る訳ではありません。
アカデミー賞の歌曲賞を獲得した世界的にめちゃ凄い作品なのです。

邦画には無い展開

まず初めに驚いたのは独特な展開。

RRRのタイトルの意味(?)とはなんなのか。
このガチムチのマッスルマン達は誰なのか。

まるで本を読んでいるように、それぞれが章として独立して紹介されます。

邦画にはない展開だけに、「なんだこれは!?」と驚かれるかもしれませんが、気づいたら彼らの心情からバックグラウンドまで理解できている。

すごくうまい見せ方だな、と感じました。

かわいいビームとイケメンラーマ

個性が強い主人公の2人にもご注目。

のほほんとしてかわいいビーム(とはいえムキムキだし不死身)と、ワイシャツが似合いすぎる伊達男ラーマ。

最初の方は見分けがつかなかった私(すみません……)ですが、後半になるにつれて「ラーマがイケメンすぎるううううう」となり、エンディングではもう惚れてました。

いやほんと、個性豊かだし、かわいいし、イケメンだし、ムキムキ。

ラーマの彼女のシータもむちゃくちゃ可愛くて推せます。

キレッキレダンス「ナートゥ」

はい出ました。
これがメインと言っても過言では無い。

今作が人気になった理由とも言えるキレッキレのダンス。

英国人が開催したパーティの場面です。

「ナートゥをご存知か?」

から始まるキレキレダンス。

いやなんか、かっこいい、いやかわいい、いやすごい……なんと言っていいかわからんけどイイ。

踊りたくなり、笑顔になり、そして無限にリピートしてしまう。

そんな魅力があります。

とにかく「マッスル」

最後に忘れてはいけないマッスル。
とにかくムキムキです。
そして見た目だけでなく、不死身の強さ。

映画では「いや、これはさすがに死んだやろ」と考えた5秒後に「いや、生きてるんかい!」となる一連の流れが5回以上あります。

いやね、筋肉は正義ですよ。

強い。とにかく強い。

まとめ

色々とご紹介してきましたが、まずは先入観持たずに見てみて欲しい。

私も行くまでは「何この映画。つまんなかったら寝よ」くらいに思ってた。

でもね、全然違いました。

観終わってからYouTubeで関連動画を探し無限リピート。

周りの友達に勧めまくり。

そしてこうしてnoteにも書くほど。

「観て良かった」と思えた映画は久しぶりでした。

この気持ちをみなさまにも共有したく、記事にしました。
少しでも気になったらぜひ!行ってみてください。

⚠️注意
映画は3時間あるのでドラマを一気見したかのような疲労感があります笑
楽しいですが、まずは心と体を休めてからチャレンジしてください。

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめ名作映画

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?