見出し画像

全世界のインドア派女性に捧ぐ。ブログ始めました。

みなさまこんにちは、シマエナガです。

またまた私生活がバタついており更新遅れました
。本日はその理由についてお話したいと思います。

以前、noteで「今年チャレンジしたいこと」についてお話しました。


今年やりたいことは3つ
ブログ、YouTube、そしてInstagram。

まずInstagramに関して。
運用1ヶ月でフォロワー100人を達成しました!

画像の作成にはだいぶ慣れてきて、投稿については週3-4くらいを維持してます。

まだたったの100人、とはいえ自分には甘々スタンスなので、めちゃくちゃ頑張った私えらい、と思ってます。

1000人くらいまではとりあえず地道に頑張りつつ、よりユーザーのためになる情報発信を頑張ります。


そしてブログ。
こちらはやっと昨日開設しました。

ブログなんて久しくやってませんし、今どんな感じなの?っていうところから。

Kindle Unlimitedに入っているのでとりあえずいろんな本を読んでみました。

おそらく20冊くらい読んだかな、というところで「よくわからんがやるか」という気持ちになり開設に至った、という感じですね。

ぶっちゃけこちらに関してはまだ始めたばかりで記事もないのでどうなるかは未知数。

テーマは「引きこもりOL」

試行錯誤しながら頑張りますのでよければぜひ。


最後はYouTube。

こちらもいろいろ本を読んでアカウントを開設しました。

が、
大事なことに気づきました。

部屋が汚い。

撮影するならもちろん部屋、と考えていたのですが部屋を片付けることを失念してました……!

記念すべき1回目の動画を撮影して、編集しようとしたらあまりにも部屋が汚くておったまげました。

というわけでこちらも引き続き頑張っていきます。

もちろんnoteも楽しんで運用していきますので、たまに覗いて見てくださいね。

それでは。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,494件

#やってみた

37,344件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?