見出し画像

「痛かったら教えてくださいね〜」に対する正解

みなさまこんばんは、シマエナガです。
そしてお久しぶりでございます。

最近プライベートが忙しくてなかなか更新できませんでした。

まあできる時にやればOK!頑張れ私!
ということで本日もよろしくお願いいたします。

さて、私事ですが、本日歯医者さんに行ってきました。

普通の治療なのですが、その途中に先生が一言。
「痛かったら教えてくださいね〜」

そうです、歯医者さんあるある。

あれってなんて返すのが正解なんですか?

その言葉が出る治療は、絶対にある程度は痛いんですよ。

そして痛いアピールをします。

すると「もうちょっと我慢してくださいね〜」って。


いいですか、先生は「教えてください」と言っただけなので、教えた結果どうにかしてくれる、とは言っていないのです!(真顔)

いや、そもそも、
教えてくださいゆうても、口の中で色々やってる訳ですから「痛いです!」とは言えません。

「あふぁあえあい」

くらいです。


きっと先生も思ってますよ。
「なんだコイツ」って。

言ってもスルーされる。
そもそも言えない。

では、正解は?

そうです。
我慢します。

私も今日、「(くっそいてえええええええ)」と思いながら我慢しました。

治療を終えて先生は一言。
「痛くなかったんですか?」



いや、どうすりゃええんじゃい!!!!

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,124件

#この経験に学べ

55,586件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?