見出し画像

【名言っぽくない名言】『史上最強の弟子ケンイチ』より ~怒ったときほど冷静に~

がんげんがんバスターズのれき。です。


【名言っぽくない名言】シリーズも第7弾です。

今回は前回一度ご紹介したマンガ『史上最強の弟子ケンイチ』より改めて【名言っぽくない名言】をご紹介をしたいと思います。


(なんとなく、あらすじ紹介すると・・・)

主人公「白浜兼一(シラハマ ケンイチ)」の第二のライバル「叶翔(カノウ ショウ)」が武道大会の決勝で戦い、ボロボロになりながらも兼一が勝利を収めます。

ただ、会場周辺では銃撃戦や戦車まで出てくる大騒ぎ状態でした。

そんな優勝した兼一を狙った銃口に気づいた叶翔は
盾となり、兼一を銃撃から守るのでした。

そして、叶翔は兼一に自分の願いを託して、亡くなってしまうのでした。


後日、そのことを知った叶翔の師匠「本郷晶(ほんごう あきら)」は
悲しみますが、逆に自分の弟子の行動を誇らしくも思っておりました。


・・・が、そんな叶翔のことをバカにしてきた、格上の武術の達人「邪神ジュナザード」に怒り心頭の本郷は、決闘を挑むのでした。


長くなってしまいましたが、その時の「本郷晶」を評したセリフがコチラ↓↓↓



あいつ(本郷晶)は怒りで手先が狂うような奴じゃねえ。
むしろ、より正確に。より冷徹になる奴だぜ。



いかがでしょうか。


皆さんもムカッとした時、すぐに感情に出てしまう人もいませんでしょうか。

怒ったときほど、冷静に。

是非みなさんも心がけてみてください!


以上がんげんがんバスターズのれき。でした。
フォローとかスキとか頂けるとすごく嬉しいし・・・・すごく嬉しいので、すごく嬉しいです。
(嬉しいの三段活用………ではないか。笑)

ではまた、

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

私のイチオシ

お金の使い方を決めるのは、今この文を読んでいる貴方です。 私のサポートなんかせずに、そのお金を自分を磨くために使ってください。