見出し画像

【43】共振共鳴の法則



今回は、私がとても好きな法則のお話です。

この世の中にはとても面白い法則があります。

イラストを見てもらうとわかる通り、4本のヒモの下に重りがついてます。

これが不思議なことに、Aの重りを振動させるとCの重りが動き始めます。

同じ長さのAとCで、Aを揺らすとCも動き始めます。

YouTubeでも調べていただくとわかりやすい動画が出てきますが、これは人間も全く同じで、自分と同じ振動数、周波数の物に「共鳴」します。

これはこの世界の曲げ用のない事実です。

人間は、自分が発している周波数と同じのものを引き寄せます。

これは目には見えませんが、確実に存在しているのです。

例えば、YouTubeや本で直感で良いものだと思ったものも、自分の周波数と合っていて「共鳴」「共振」しているということです。

おそらくこれを真剣に読んでいるあなたは、自信があり、向上心があるというのが共通してる特徴だと私は思っています。

これは例外なく全員そうだと思います。

なぜかというと、私がセルフイメージとして自信と向上心も持っているからです。

なので、皆さんもそれに「共鳴」「共振」してこれを読んでいると思います。

あなたも嫌な人より良い人に引き寄せられたいですよね。

これにはちょっとしたテクニックがあります。とても簡単な質問を自分自身にしてください。

「自分のような人間と友達になりたいですか?」という質問です。

これはどういう意味かと言いますと、自分自身と全く同じ人が現れたとしたら、あなたは友達になりたいかどうかということです。

私は、自分と全く同じような人がいたら友達になりたいです。

もしなりたくないなら、どんなところがなりたくないのかを感じて、それを改善すれば出会う人全てが素敵になります。

この「共振共鳴の法則」は「鏡の法則」と同じような法則で、自分と同じものしか引き寄せられません。

優しい人の周りには優しい人が集まってくるといったとてもシンプルな法則から世の中は成り立っているので、先程の質問で嫌だと思った方はどんなところが嫌なのかをぜひ感じていただけたら良いと思います。

この「共振共鳴の法則」は本当に面白いですし、とてもシンプルで自分が変われば世界が変わります。

世界はあなたの反映です。

他者を変えることは不可能です。

例えば鏡の前に立って髪の毛を直したいときに、その「鏡の中の自分」の髪ではなく「鏡の前の自分」の髪型を変えれば鏡の中も変わりますよね。

これは「共振共鳴の法則」と全く同じで、嫌な人がいてもその他者を変えるということは「鏡の中の自分」を変えようとしてるのと同じです。

「鏡の前の自分」を変えることが一番簡単なので、この「共振共鳴の法則」を頭に入れて頂けたらと思います。

ということで今回は、私の大好きな「共振共鳴の法則」についてお伝えさせていただきました。

私の発する周波数に共鳴してくださり本当にありがとうございます。



「引き寄せの法則で絶対にやってはいけないこと」という書籍を出版しました。99円です。https://00m.in/nTEV



超面白いコンサルやってます。
1ヶ月コース 100円
2ヶ月コース 200円
3ヶ月コース 300円
楽しみながら人生が変わるプログラムです。
・自分でビジネスをしたい方
・引き寄せの法則を学びたい方
・とにかく自分のレベルを上げたい方
是非、体験してみてください。

丁寧にサポートします。
まずはお話ししてあなたに合ったやり方を決めていきましょう。(金額が安いので価値がないと思わないでください。この値段は他者奉仕です。ベンツを300円で売るくらいの覚悟でやっています。)

antaresu120@gmail.com
LINE ID 【gan120】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?