見出し画像

補正下着での失敗。私は自分できちんと下着を選べる力を持ってほしくて発信しています。

こんにちは。

バストアップの専門家・エステティックサロンを経営している、ここです。

私はバストアップをするのには「下着をきちんと選ぶ」が必須と確信しています。

でも、その選び方が重要。

補正下着屋さんを敵に回してしまうかもしれませんが、
補正下着屋さんとは上手にお付き合いをしなければならないと感じています。

補正下着屋さんとの付き合い方で私が失敗したことを書いていきます。

≪消耗品である下着にローンを組んだこと≫

私が初めて補正下着に出会ったのが20歳の頃。
今から27年前くらい。

その頃、補正下着屋さんで採寸され下着のコースが金額として40万円。
*ボディメイクしていくのにブラやガードル、ボディスーツが何点かセット販売。サイズダウンもするからと、ワンサイズダウンのものも組み込まれる。
20歳の私には一括で支払う事が出来ず、ローンを組む。
36回払いだったかな。
3年のローンです。

そもそも、補正下着屋さんの下着はブラがだいたい3万円とか、ボディスーツが5万円とかのもの。
最初のブラサイズが2枚で、育乳していってカップが大きいものが2枚入ってくる。

普通に着用していて、ブラ2枚が洗い替えして1年も持つ訳がない。
4枚のブラジャーが3年持つ訳がないんです。
ということは、ローンが終わる前にまた購入してしまう。

補正下着をローンで購入することもない収入があれば全然問題ないんです。

ローンで購入して、完済しないのに、またローンで購入してしまうことがやばかった。

あの頃の私はきちんとした知識も持たずに、言われたまま、「おっぱいが大きくなれば嬉しい!!」と期待を膨らましているだけの無知な女子だったと思う。

だから、バストアップしたい人には自分できちんと下着を選べる知識を持ってほしいと思っています。

でないと、消耗品である下着にローンを組んで、金銭的に苦しくなり、体を作る大切な食事を節約しすぎて栄養がきちんと取れない食事内容になってしまうという悪循環になってしまう。

バストアップ=健康な体

だから。

私は結局、ローン地獄になり、補正下着を続けることができなくなりました。

だから、そんな苦しい思いをする女性を減らしたいという思いもあり、発信しています。

補正下着っていいものだと思っています。

でも、自分の収入や生活に見合ってなければやめたほうがいい。

自分で選ぶ力があれば、補正下着(セット販売)でなくても大丈夫。

是非、きちんとした下着を選ぶ目を持ってください。

下着でお胸が変わります。

私のノートでもバストアップ出来る下着の選び方やさらに加えるとバストアップが加速する方法もご紹介しています。

よかったらお読みくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?