見出し画像

#23 『エアプロテイン』とは?大気から肉をつくり出す次世代の代替食品!!

どうも!gamiです。

何やらとんでもない情報をニュースでみた。

タイトルにもあるように『エアプロテイン』というワードを知った。

『エアプロテイン』とは植物のように二酸化炭素をタンパク質に変える技術を用いてつくるらしい。

???

とんでもなくわけのわからない時代になったものだ。

詳しくはこちらをみて欲しい。

元料理人の僕からの僕からしたらもうついていけない。

本当に天才っているんだなーとつくづく思う。

だが、訳がわからないからといって思考停止をしている場合ではない。

そこで現実逃避したら時代においていかれるだけである。

この技術が発達したらSDGsの食料問題や環境問題にも対応でき、

肉も食べれる時代がくるのであればそれでいいと思う!

10年後はもはやどうなっているのか!

楽しみである。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?