見出し画像

#22 SDGsについてとこれから

こんにちは。gamiです。

ちょっと今日は真面目な話。

最近、SDGsに興味を持ち始めた。

何それ?って思った人はググってね!

説明しだしたら終わら何ので。

簡単にいうと2030年までにあるべき未来の世界をつくりましょう。ってこと!(めっちゃ雑ですいません。。。)

ものすごく便利になった反動で地球が今大変なことになっている。

恥ずかしながら僕も最近この言葉を知った。

人種問題、飢餓問題、環境問題となんとなくは知っていたけど見て見ぬ振りをしていたような気がする。

多くの人がそうだろうと思う。そのツケがチリも積もればとなってきた。

料理人時代もレストランで実際にみていた食品廃棄の量にはうんざりしていた。

動き出すときは今なんだ!!



この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?