見出し画像

#01 自己紹介

初めまして。gamiと申します。

プロフィールにも書いてありますが、

僕は料理人として社会人をスタートしました。

食べることや料理をすることが好き

そんな理由からスタートし

将来は自分のお店を持とうと頑張りました。

ミシュランで星がついているお店で約6年間働き、

理想と現実のギャップを歳を重ねるごとに感じながら働いていました。

自分の将来のためには何が必要で何をしたらいいのか、

今自分がしていることは将来に役に立つのだろうか?

考えた後にもっといろいろな経験をしてみようと思い、

畑違いのITベンチャーへ転職をしました。

今ではITと飲食などの経験を活かしながら楽しく飲食業に店舗立ち上げや、運営に携わって、自分の仕事領域を広げることができています。

将来は料理人が伸び伸びと働ける飲食店をつくることを目指しています。

世間のイメージは飲食業はイメージが悪く給料も低い。

親にもかなり飲食業は反対されました。

ビジネスモデル的にも参入障壁が低い分、利益を出すのが難しい。

自分の近い環境から飲食業界がより良くなることに貢献していきます。

気の向くまま、発信していくつもりで考えているので

皆様、宜しくお願いします。

最初は真面目に書きましたが

現在料理は趣味なので気軽な投稿が多くなると思われます笑

gamiblogはこちら







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?