見出し画像

#29 リモートワークを最大限活かす

こんにちはー。がみです。

最近リモートワークになって閉塞感に襲われている人結構聞く。


逆に僕は効率よく仕事ができている。

まずメリットとしては通勤時間の削減。コレが本当に大きい。


何か新しいことを始めようとすると大体の人が今の生活スケジュールに予定を入れようとしてパンクする。

だからダイエットとか、筋トレ、読書、スキルアップの勉強が継続できない。

オススメとしてはまず、普段の生活から無駄であるものを省く。

そこのあいたスペースにチャレンジしたいことの予定をいれる。

そうすると時間的な圧迫はないからストレスになり辛い。

なので、通勤時間の省略はまさにチャンスタイムなのだ!!


『通勤時間がなくなったから寝る時間が増えた!ラッキー!!』

一生凡人以下で終わりますね。


僕はその通勤時間を毎日、筋トレと読書をしています。

かなりの飽き性でしたがリモートからずっと継続できています。


筋トレを朝イチでやるとスッキリして仕事効率もかなり上がります。

時間は平等にあります。活かすも殺すもあなた次第。


僕が筋トレに目覚めた本↓


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?