見出し画像

映画・ライブ・イベントの密かな悩み

2022.3.3(木)に発表、話題になっていた…

稲葉さんの声優デビュー!

やっば!!!
最高やん!!!!
楽しみすぎてもう…
見に行きたいに決まってる!!!!!!

けど…
映画館かぁ…
うーん…
どうしよう……


実は、映画…めったに見に行きません。
最後に行ったのは『トイ・ストーリー4』(2019.7.12公開)かな?

今現在の色んな状況はさておき、ずっと密かに悩んでいることが。

それは…

トイレ問題です。

お恥ずかしいことに、とてつもなく頻尿なのです。

子供の頃からカフェイン大好きやから?
(そのくせブラックコーヒーは飲めんw 激甘カフェオレやら紅茶やら緑茶やら…)

ただ単に気にしすぎ?

未だに理由は分かりません…
たぶん体質…

なので当然、映画だけでなくライブやイベントも気掛かりで仕方ないのです。
時間が長くなればなるほど不安…

気持ちとしてはめっちゃ行きたい!
現場で楽しみたい!体感したい!

でも、常にトイレのことが頭にあって…常に探してる自分がおって…
トイレ行ってる間は見れんし、かといって我慢も出来ん…

それもあって、あちこち1人で行くようになりました。
誰かと行くと必然的に気遣わせるし…

どうにかしようとカフェインを絶ってみたりしても、イマイチ変わらず…
というか、依存しすぎてて(笑)どうしても飲みたくなってまう…
お酒は一切飲めないので関係ないとしても…

単なる水やったらいけるかなと思ったら、それはそれで飲んだ分出てるような気が…

「え、さっきトイレ行ったのにまた…」

行きたくなるけど出んパターンじゃなくて、ホンマに膀胱がぁぁぁ!!!
ってなるんです。
汚い話ですみません(笑)


その上、こちらの記事でもお話した…

自分で名付けた『旅行前わくわく症候群』
それは…
むっちゃ楽しみにしてたことやのに自分で自分に謎のプレッシャーをかけすぎて眠れん前日→当日、寝不足すぎて気分悪い&食欲ない→食べれんからフラフラ
という悪循環…

これが重なったら最悪なんですよね…

うーん…

やっぱり自分のメンタルが問題やん!?

気にせんとトイレを探し続ける人になるか…
家でじっとしとくか…

どっちかしかないかな~と思います。
外出時は可能な限り水分摂取を控えながら…

まぁ、大した悩みではないですけどね(笑)


B'zの新曲『リヴ』が主題歌の『嘘喰い』も…
中村悠一さんと内山昂輝さんがカッコイイに決まってる『呪術廻戦0』も…
まだ見てませんので…

いつかテレビで放送してくれたら嬉しいなぁ~
と、勝手に期待!


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/03/05

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!