見出し画像

眠れないのは誰のせい?

タイトルを見て
「え?稲葉さんの1stソロアルバム『マグマ』の5曲目やん!」
って思われた方…
さすがです!!!!!

が、今回は関係ないです。笑


オタクのさがなのか、依存症の症状なのかは分かりませんが…

ゲームやアニメのことで頭がいっぱいになり、眠れない…
なんてことありませんか?


あっ、ありませんか(笑)

でも勝手に言いますね!笑
例えば…
・ああしようこうしようと進め方の順番を考える
・ストーリーに衝撃を受け、あれってこうゆうことやったんかと考察
・ストーリーの続きが気になりすぎて自己流で予想
・強敵が倒せず悔しすぎて作戦を練る


といった感じです。

ここ2年ぐらいで言うと、具体的には…
・アニメ進撃の巨人75話まで見終えた時
・ニーア オートマタ&ニーア レプリカントのストーリーを知った時
・キングダムハーツⅢを初めて全クリした時

が、特に!!!って感じでした。

眠たいのに、考えだしたら止まらなくて…なかなか寝付けません!
アホな悩みですね~(笑)


似たようなパターンで…
・B'zのライブ!
・ゲームイベント!(東京ゲームショウやゲーム音楽のオーケストラなど)

の前日なんかも眠れません。

こっちは緊張…?
むっちゃ楽しみにしてたことやのに「寝坊して間に合わんかったらどうしよう」とか「忘れ物ないっけ?」とか、自分で自分にプレッシャーをかけすぎてしまいます。

これを勝手に『旅行前わくわく症候群』と呼んでいます!笑

普段は能天気に生きてるタイプなのですが、変なところ神経質で…
ホンマに変なヤツですよ私は。


ということで…
眠れないのは自分のせい!でした~(笑)


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/01/23

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!