見出し画像

NieR(ニーア)オタク度チェック

キングダムハーツ版に引き続き…

私が10点になるように考えて作ったものですが(笑)
みなさんチェックしてみてください!
ちょっとDOD(ドラッグオンドラグーン)要素も入ってます。


①白髪キャラに目がいってしまう。

②赤目キャラを見ると「汚染ッ!」と言ってしまう。

③自分の斜め上辺りに何かしら浮いていて欲しいと思う。

④武器は自分の背後で浮いていて欲しいと思う。

⑤精神的に病んでしまった状態を「ゲシュタルト崩壊」と呼ぶ。

⑥白いユリのような花は全て月の涙に見え、切なくなる。

⑦「にいちゃん」「いもうと」という文字に反応してしまう。

⑧東京タワーを見ると何かがブッ刺さっているような気がしてゾッとする。

⑨イクラを見るとあの弾幕を思い出す。

⑩ふと「自分は特異点なのでは?!」と思う時がある。

0~1点 … ニーアって聞いたことある人
2~5点 … ニーアかじってる人
6~7点 … ニーア結構やってる人
8~9点 … ニーアガチ勢。「ここは…大切な人がいる、世界だから。」
10点 ………… ニーアオタク認定。「全ての存在は滅びるようにデザインされている。」

個人的には普通のことなんですが(笑)
って言うてる時点でオタク!!!


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2021/12/26

この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,583件

#心に残ったゲーム

4,868件

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!