見出し画像

嫁さんともう一度キスしたい

初めまして、しがないサラリーマンのガムダンと申します。

 まず初めに、円満な夫婦生活を送っておられるご夫婦様には、私のような者は幼稚で滑稽に見えることと思います。実際、私自身もこのような結婚生活を送るはめになるとは想像しておりませんでしたし、夫婦笑顔で毎日を送れるお花畑のような結婚生活を夢見ておりました。

 ところが実際は理想とかけ離れた現実が待ち構えておりました。えっ?何?何で怒ってるの?こんなことで喧嘩?夫婦なら普通こうするでしょ?なんて疑問や不満が湧き続け、嫁さんからは白い目で見られる毎日が訪れようとは誰も想像しませんし、望んでいないですよね。私のように理想を持って結婚し、いつの間にかどん底の夫婦生活を送られておられる方は少なくないと思います。

 そんな低空飛行を続ける日々から、何故かここ数年上向きになってきているのを実感しているんです。もちろん、何もしなかったわけでは無いですし、嫁さんの努力あってのことだとは思いますが、そこまでには色々な出来事があり、壊れかけたことも多々ありながら、やっとの想いでここまで来たというのが現状です。

 ここ10年以上手も繋いでいなかった夫婦が、どんな状態からどうやって復活していくのか、これからどこまで上向いていけるのかを出せる範囲でnoteに記していこうと思います。これから結婚を迎える方、今まさに低空飛行をされておられる方々に、少しでも参考になるような内容を書いていこうと思いますので、応援いただけましたら幸甚でございます。

 最後に、私のことを少しだけ簡単に紹介させていただきます。只今40代中盤の中年サラリーマン。20代で一度結婚しましたが半年で訳あって離婚(浮気じゃないですよ)。その後、もう二度と結婚なんて嫌だと思って10年近く独身貴族を満喫しノラリクラリしていましたが、勤めている会社が突如倒産し、収入が途絶え都落ちする羽目に。その後、何も残っていない私に着いてきてくれたのが今の嫁さんです。今では3人の子どもに恵まれた、傍から見れば幸せいっぱいの家族です、傍から見れば。。。「傍から」だけでなく自分自身、嫁さん自身も幸せだと思える家庭に返り咲くのが私の使命だと思っていますし、今まさにその兆しが見えてきたところです。

 私の目標は、
「嫁さんともう一度キスしたい」
これでした。笑いたければ笑ってくださいwwwでもこれが難しいと感じるご夫婦は沢山いらっしゃるのではないでしょうか。この目標を実現するためのノウハウ?をここに記していきます。

 記事を書くペースは遅いかもしれませんが、これからもどうぞよろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?