7/1 筋トレ記録

今日の筋トレはストレッチ中心

①立ち方と歩き方の正位置確認
②.フォームローラーで各部をほぐす。横向きになって体半分づつ(脇の真ん中、後ろ、前、横腹の上、真ん中、腿の足の付け根の横、ふくらはぎ→足クロスする、お腹
③ストレッチポールで背中ほぐす
④ストレッチポールに乗って腕をぐるぐる回す。反対側も。各10回づつ。
⑤四つん這い。1キロの重りを片手に持ち、思いっきり前に伸ばす。反対の足も伸ばす。20秒キープ。3セットづつ。
⑥⑤と同じく四つん這い。片手に1キロの重り。斜め上に手を伸ばす。そのあと床につける。両手10回づつ。
⑦腹筋。手を使わずにゆっくり起き上がる。ゆっくり背中の骨を一つ一つ意識しながら床に置く。10回。
⑧体育座り。バランスボール持って体を左右に捻って床に置く。10回。
⑨1キロの重りを両手に持って頭の上から背中に落とす。
⑩⑨の要領で背中に手を回す。1キロの負荷で肩甲骨が寄るのがわかる。

今日のトレーナーさんは女性で、女性目線のトレーニングという感じ。いつもの男性の力強い筋トレも好きだけど、こういうインナーマッスルに効かせるのをたまに入れるのも良いなと思った。

夜ごはんは、#gofood さんの鳥ハンバーグと添え野菜。なかなか美味しいし食べ応えあり。

これは昨日の記録で、今朝の体重は79.15 。かなり満腹感あったのに増えてない。素晴らしい。

2020.12.20 92キロ
2021.7.1 79.2キロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?