しばらく更新サボってました。筋トレと体質改善は続けてます。

三週間も更新してませんでした😅
パーソナルジムに通い始めてすでに6回トレーニング受けてます。
地味なんだけど効いてる。実感してます。

昨日は以下。(すみません、覚書なので、自分が思い出せる表現で書いてますw)

①腿の付け根のサイド部分をローラーでほぐす。(片足1分づつ)

②肘ついてブランク。片手と反対の足をあげてバランスとる。(片側30秒づつ×3セット)

③肩肘ついてもう片方の手は床に。で横向いてクランク。横腹に効く。片側30秒づつ×3セット。

④クッションの上で四つん這い。足をバッテンにして腰お腹の順番で床につけお腹腰の順番で床から離す。(10回×3セット)

⑤  ④ と同じポーズで始める。両手は肩の下。膝は腰の下。片手を思いっきり天井に上げて顔も手の先を見る。そのあと手をお腹に沿わせ反対の腕をすり抜けて、思いっきり伸ばす。これを片腕10回づつ×3セット。(とってもキツイ)

⑥足のところにクッション置いて少し足を高くする。腹筋みたいな感じで、足裏をつけたまま起き上がる。これを10回づつ×3セット(非常にキツイ)

⑦スクワットは膝を痛めたので、別のアプローチで同じ筋肉を使う。少しだけ膝を曲げて4キロのダンベルを両手でもちあげる。腿裏に効かせる。10回×3セット

※ダンベルなくても足の付け根に手を挟みお辞儀する様にして腿裏を伸ばす。家でできる筋トレ。

筋トレ始めてから少し糖質制限は緩くしてる。一度低血糖になって目の前が真っ暗になったからトレーニングの前はしっかり糖質を摂るようにしてる。

体重は横ばい。いわゆる停滞期。でも筋トレのおかげか、みんなから痩せた痩せたと言われる。体重じゃないんだなあと実感。

6/26 79.35キロ

この記事が参加している募集

#運動記録

4,084件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?