見出し画像

クリスマスパーティー

画像1

その日は公休で、朝から歯医者の定期検診と、家事、昼間から保険の見直しと、夕飯の支度をしていた。

夕方は少しラーメンズの過去作を観て一息ついたあと
クリスマスパーティーのはじまり!

画像2

クリスマスシール貼りを自作のおやつのうたを歌いながら楽しむ娘。それなりに楽しんだあとお風呂に入れてもらう。

茹でて焼いた鳥手羽と、ブロッコリーとカリフラワーとポテトサラダのツリー。
鳥手羽の茹で汁とコンソメのスープ。
ぶどうジュースで乾杯。

zoomで離れた元同僚たちと話しながらのクリスマスパーティーでした。

ケーキはなんだかんだ用意できなかったので

食パンに絞り出すだけ生クリームと苺。
あっさりなクリスマスパンケーキ文字通りのパンのケーキ。

クリスマスプレゼントは

サンタさんからの絵本

私からのクリスマスカード

パパばあばからの絵本

ママばあばからのアンパンマンレジスター。

アンパンマンレジスターは声がでて最初びびっていたものの、数日するともう夢中に!笑

おもちゃってすごいなぁ‥

(そして場所とるわぁ)

サンタさん🎅のこともなんとなくわかってくれたかな?

「一年たくさん頑張ったから、サンタさんがプレゼントをくれたんだよ」


わたしにもくれ!

アップルペンシルくれ!

好きなことする、発信するを一緒に楽しみたいですね!励みになります!でも、無理しないで。