見出し画像

のんびりすることの良さ

私はアイデア出しの時や考えを整理させる時、実は机に向かっておらず、ソファや床でぼーとしている時が多いです。その日は、大体他のことをやらずに、ぼーとのんびりしています。

本を読んだり、YouTubeビデオを流したり、ドラマや映画をだらだらと見たりします。

旅行にいく、仕事環境を変える または、カフェに行くなど、色々トライしてみたけど、気分転換にはなるけど、意外とアイデア出しや考えの整理に向いてなくて。もちろんよい刺激にはなりますが。

自分にとって一番よいアイデアが出る時は、リビングのソファかベッドの上だったりします。その時、頭の中、殆ど何も考えておらず、ぼーとしている内に突然アイデアが湧いて出てくるんです。
(もちろん、それまでは、日々考えてますが。。。)

アイデア出しは人によって、やり方が異なりますが、のんびりすることも悪くないです。それが自分のスタイルなら、それでいいと思いました。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?