見出し画像

20分寝る。

なんとなく体がダルイな。。。とか、
イマイチ調子があがらないな。。。ってときは、
忙しくても無理せず、お昼寝をすることにしています。

今日もお昼を食べ終えてから、20分お昼寝しました。

たったの20分だけど、寝るのと寝ないのじゃ大違い!

でも、布団に入ってはいけなくて、
畳の上とか、イスに座ったままとか、
あまり環境を整えない方がいい。

なぜか布団に入っての20分睡眠だと、逆に疲れが出てしまって、
全然回復には足りないのです。

1時間以上寝るぞ!ってときには、布団の方が断然いいのですが、
お昼寝レベルなら、是非快適ではない場所で!(笑)

在宅なのでできることですが、
是非外で働く皆さんにも、この時間を持ってほしいなぁ。

きっともっと元気に働けるよ。


画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?