見出し画像

「ピヨクシーTシャツ2022」の裏話

3月15日より「ピヨクシーTシャツ2022」の販売をスタートしました!

背景)
社会貢献活動をしたいけど、なにをすればいいか分からない・・・そんな話し合いの中から昨年に誕生したのがピヨクシーTシャツです。利益分はすべて子ども基金に寄付します。

ちなみにこのマスコットキャラクターのピヨクシーは昨年の2月に誕生しました。

加戸が行うLive配信中に視聴者から「GalaxyBooksのロゴってヒヨコに見える」とコメントをいただいて。

gb_logo背景透明

確かに見えなくはないということでピヨクシーが誕生しました。

その後、第一弾のピヨクシーTシャツを作成し、販売をしました。その利益は子ども未来基金に寄付をしました。

上手くいったことも多かったけど、さまざま意見をもらいました!

・白色以外もほしい!(昨年は一色のみの販売)
・大きいサイズもほしい!(昨年は3サイズのみの販売)
・子ども用サイズもほしい!(昨年は大人用サイズのみの販売)
・もう少し厚みがある生地がいい!(昨年は確かに薄かった)

このような需要があるとは思っていませんでした。

大丈夫です。この反省をすぐに活かすのが加戸です。
今回の「ピヨクシーTシャツ2022」は改良しました。

・子どもサイズから大人サイズまでご用意!
・カラーバリエーションは10色!
・流行りの左胸ワンポイントデザイン!
・5.6オンスで丈夫な生地、着心地アップ!
・昨年同様、売上は子ども基金に寄付します(今年に限ってはウクライナの子ども基金への寄付に変更の可能性あり)

自由な組み合わせでご購入できるように準備しました。

よかったらこのチャリティーTシャツにご協力ください。

購入受付について)
2022年4月30日までとなります。

お届けについて)
2022年6月中旬~7月上旬となります。

詳細はショップにてご確認ください。
皆さまのご協力、よろしくお願いします!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【プロフィール】
GalaxyBooks株式会社 
代表取締役社長 加戸昌哉

ザクッと本音!這い上がりスタートアップ社長としてビジネスヒントや生きやすくなるヒントを配信しています。

〇Twitter@加戸昌哉
〇YouTubeチャンネル
〇GalaxyBooks株式会社HP

想いをカタチにするため出版業界に参入し【出版社×社会貢献】を掲げる。
組織・事業・未来を学ぶ這い上がりスタートアップ経営。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?