見出し画像

はんなちゃん、自分に優しく、人にはもっと優しくが座右の銘🙋🏽‍♀️💕✨️

おはようございます!☀️
朝と夜がまだ激寒すぎて身体がビックリ
しているところです(笑)

今日は、私の座右の銘についてお話を
していこうと思います☝️✨️

皆様はどんな座右の銘を持っていますか?
どんな理由でそれにしてるかなど
教えて欲しいです🙈🙈🫶🏻

私は
自分には優しく、人にはもっと優しく
という座右の銘を持っています🍀*゜

ただ、持つというよりは借りている
って感じですね(笑)

そもそも誰からその言葉を借りたか
というのは…
私の好きなアーティストさんからです♪♡

この言葉を知った時、今の自分に
めちゃくちゃ必要な言葉だと感じたから
なんですよね( *´꒳`*)❣️

考えた本人曰く、元の言葉としたら
自分に厳しく、人には優しく
逆もしかりあると思うんですけど…
それは綺麗事じゃんね!って言いました。


まず、人に優しくする前に自分にも
優しく出来てないと人になんか
優しく出来ないし。
あと心に余裕がないと人にも
自分にも優しく出来ないよねと。

そう教えてくれました。深い。

この考え方がみんなそうであれば
この世の中がもっとピースになると思う!
そう言いました🌏✌️

いや、何も言えなかった…

でも、私も自分に優しくなりたいし
人にも、もっと優しくしたいなって
より思いました!

優しいの言葉には色んな意味があって
それぞれみんなに優しさの違いもあって
難しいですが、

私は私なりの優しさを見つけて
この座右の銘を大切にしていきたと思います!

今回は座右の銘について
お話をしました(^o^)/

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました🧏🏽‍♀️🧏🏽‍♀️💕

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,164件

#スキしてみて

525,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?