見出し画像

【学割雑記】いよいよ今年10月!長崎スタジアムシティ開業に向けて、ワクワク!

こんにちは。
40代独身社会人の学割です!

私、「V・ファーレン長崎」という
サッカークラブチームを応援しています!

今シーズンも長崎の諫早にあるスタジアムに1試合と、
アウェイでも山口・愛媛の2試合の計3試合をスタジアム観戦しています。
8月以降は、横浜・清水・岡山の3試合はサッカー遠征する予定です。
V・ファーレン長崎ですが、現在はJ2カテゴリーでして…
今年こそ“J1昇格”を目指して、私も応援しています。

そして、今年こそは昇格という強く思う理由がありまして…
今年10月に「長崎スタジアムシティ(詳細はこちら)」が開業します!
その中に、新しくサッカー専用スタジアムとして
「ピース スタジアム」がこけら落としになります!

約20,000席を収容できるスタジアムでして、
ピッチから観客席まで約5mと日本一近い臨場感が特徴ということです。

今年こそ、新スタジアムでJ1昇格を叶えてほしいです!
私も、新スタジアムには10月に観戦する計画をしており、
「長崎新スタジアムシティ」に新しく開業するホテルを予約済みです。

kスタジアムビューと、シティビューで景観が異なる部屋がありますが…
残念ながらスタジアムを一望できる部屋は満室でした。
下記のシティビューで予約していますが、楽しみです!

長崎スタジアムシティホテル長崎 スタンダードシティビューツイン

今週末にV・ファーレン長崎を応援するために、長崎に行ってきます!
諫早にあるスタジアムで私は最後の観戦になると思いますので、
噛みしめながら応援していきたいと思います。

そして、サッカー観戦前に、
新スタジアムツアーを予約しましたので、
一足早く、新しくできるスタジアムを観てきたいと思います。

また、感想などを綴っていきたいと思います!
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?