見出し画像

【学割雑記】目に目を、歯に歯を!歯の詰め物を、すべてセラミックに変更!

40代独身社会人、学割です!
よろしくお願いしますm(__)m

先日、目の視力回復のために
ICL手術を受けてきたことを綴りました。

【学割雑記】目の視力回復手術(ICL手術)、受けてきました!|学割くん(九州・福岡が好きな関西人) (note.com)

【学割雑記】目の視力回復手術(ICL手術)、受けてきました!|学割くん(九州・福岡が好きな関西人) (note.com)

目と同じように、
私が、大切にしているのが”歯”なんです。

まわりの人たちから、
虫歯にならない(なりにくい)って…
話を聞くことがあるんですが
羨ましいなぁ…って思います。

私は、虫歯治療した経験が多い方だと思いますし…
歯医者というか病院嫌いなんです。
まぁ、病院好きの人なんていないとは思いますが(>_<)

そんな病院嫌いの私なので、
以前は歯に痛みが出てから
歯医者に駆け込むという感じでした。

ですが、これからも自分の歯で
食事を楽しむために、
定期的に歯医者には通うことにしています。

いまは2ヶ月に1度ペースで、
歯医者さんで健診と歯石除去をしてもらっています。

そして今年は健康への投資をしようと思うようになり、
目の視力回復手術を決めましたが…
歯にも投資(治療)することにしました!

私は、詰め物で銀歯が3つありましたが、
すべてセラミックに変更することにしました!

私の虫歯になるパターンが決まっていて…
かぶせている銀歯の奥に虫歯ができることです。
そのリスクを少しでも低くするために、
セラミックに変更することにしました。

セラミックが保険適用外ということで、
治療に21万かかりましたが…

目と同じく健康への投資なので
後悔はしていません!

自分の歯を大切にして、
これからも美味しい食事を楽しんでいきたいです~。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?