見出し画像

受験マインド集(8)


🔴受験マインド集(7)はこちら


みなさんこんにちは!
学習PROJECTの富岡です!

こちらは、私が受験生の生徒たちに語ってきた“勉強マインド“を、コンパクトにまとめた記事になります。

言われないと気づかないことって多いと思います。

また教える側としても、その道を何年も進んでいるからこそ、できるアドバイスもあると思います。

中学や高校や大学、さらには資格など、何かしらで受験に携わる人はたくさんいます。

そう言った方はぜひ、この記事で何か一つでもマインドを掴み取ってください。



【マインド36】
無数の“できなかった”に目を奪われている隙に、1つの“できた”がその手からこぼれ落ちているんだよ。しっかり握り締めなさい。

ここから先は

1,946字
記事数は随時増えていきますが、一度1000円で購入されたら追加でお支払いいただくことはありません。

学習PROJECT代表・トッププロ講師の富岡が、生徒との対話の中で放った言葉をまとめています。 ときに辛口ですが、やる気やモチベアップに繋…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

こちらの記事が役に立ったな、良かったなと思った方はサポートしていただけるととても嬉しいです!