見出し画像

夢の実現に向けて新しいマンダラチャート作成しました!#22

こんばんは。gakushiです。

実家帰省のタイミングで、新しいマンダラチャートを作成しました!

今日はどんな想いで作成したのか、そして1年間の活動の振り返りをしやすいように、noteに残しておこうと思います!

9月からの目標

先週、2泊3日で実家に帰省しました。超久しぶりにゆっくりと過ごすことができました。


帰省中はびっくりするほど時間があったのでこの機会に1年前のマンダラチャートよりも内容の濃いものを作ってやろうと意気込んで作成してみました。

マンダラチャートってなんだ?と思う人のために以前書いた記事を載せておきますので是非読んでください。

さて、この1年間の目標を書いたマンダラチャートがこちらになります↓

相変わらず手書きです(笑)

来年からいよいよ、2024年パリオリンピックの選考が始まります。

会社を辞めてこの世界に飛び込んだからには、オリンピックを目標に活動していきます。

そのオリンピック出場を実現するために以下の8個の項目が自分なりに大切になってくると考えました。

  • 津久井No1foilセーラー

  • ウインド力

  • トレーニング

  • 日常生活

  • 人間力

  • 経済力

  • フリーランス

去年の内容よりも厳しいものを設定したつもりです。しかしそれを実現しない限りオリンピックへの道は到底実現できないと思います。

でもやると決めた以上は覚悟を持って進みたい。そう思っているので1年後このシートの内容を笑顔で振り返られるように頑張りたいと思います。


ありがたい支援

今回の帰省中に高校の野球部の練習を見に行く機会がありました。

その際にお世話になった先生とOBの方がいらっしゃったのでご挨拶させていただいたところ、高校の野球部に支援をしている会社さんがあることを聞き、ありがたいことに紹介していただくことができました。

そして昨日、その会社さんの代表の方とお話しさせて頂くことができました。

これからどう進展するかわかりません。しかし、1年間バイトしながら競技活動を続けてきたという自分の厳しい状況を理解していただき、前向きに検討してくださるというお言葉をもらえました。

1年前の自分からすれば、このような機会をいただけるだけでもありえない事ですし、このような関係を作ってくださったOBさんには感謝しかありません。

今後どうなるかは未定ですが、進展があり次第記録として残していきたいと思っています。

友人と目指すフォロワー1000人

前職で関係を築けた友人とも年内の目標を決めました。

それはInstagramのフォロワー1000人を目指すことです!

オリンピックをめざすというだけでなく、1人の人間として憧れられることが僕の目標です。

また、僕の活動を多くの人に知ってもらって同じような境遇の人の背中を押したいですし、伊豆大島という離島出身の人間が目標に向かって挑戦している姿を応援していただけたらと思っています。

そうなると、発信力が大事になってきます。

現在にnoteだけでなくInstagramをはじめ、FacebookやTikTokの投稿やYou Tubeで動画を作っていただくなど、SNS発信にも力を入れています。

SNSをまとめたページも作成したので、ぜひたくさんの方に僕の活動をしていただければと思っています。


最後に

年明けからが勝負の1年になります。

そのためにもマンダラチャートにも書きましたが、今年中に生活環境や収入源をしっかりと整えて、100%競技活動に集中できる環境を作っていけたらと思います。

競技活動に力を入れることも大事ですが、少しでも多くの人に僕の活動を認知していただいたり、応援してもらえる状況を作っていかなければ活動の継続は厳しいと感じています。

SNSでの発信やnoteで日々の活動を発信するということにも力を入れていければと思っていますので、引き続き温かい目で見てもらいたいです。

そして周りの方に僕の活動を広めていただけるとさらに嬉しいです😊


ではまた次の記事でお会いできればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?