見出し画像

病んだときこそ文章化してみたり

シンプルに病みました。

原因はわかっています、ひとえにホルモンバランスの影響です。

昨日の夜突然現れたそれは、(いや、今思えば昨日一日かけてゆったり病んでいった気がしてきました。)月の中で一定期間起きて本当に厄介で、未だにうまくさばききる手段がわかりません。

昨日の夜は寝られず、あげく今日の朝は本当に学校に行くのが嫌で汗もかきたくないし、起きたら自分が醜く思えたり無能に感じたり大変でした。

学校に行ってデータ分析の作業の講義を受けたりESを書き続けたら少し気が紛れた記憶がある。家にひとりでいるのが危ないんですね~~

とはいえこのメンタルのガタガタが終わる見通しも立たないので週末の約束はもしかしたらダメかも・・と伝えときました。明日はバイト先の先輩と飲みなのでそれは気合いで行ってこようと思います。ついでにお話聞いてもらったりね。

今日はとにかく手抜きご飯で、卵焼きと冷凍しといた炊き込みご飯と納豆とサラダとかを適当に食べました。買い物もパッとすぐ食べられそうなものを優先しちゃったりして。楽してこうぜえ~。。


こういうときマインドノートに毎回何が不安でどうすれば解決できそうなのかをフローチャートみたいに吐き出していくのをやります。

その結果、特に「インターンの抽選に全部落ちたらどうしよう、ESがちゃんと書けていたか不安」ってちょっと感じていたことがこの機会にぶわーーーって出てきました。行きたいインターンはES提出するところがほとんどで、自分が直接評価される感触に酷く怯えてしまいます。来週合否が出たり面談が控えていたりする。これから私って就活でしぬのか?

で、解決策を考えたんです。
まず落ちたらそのとき考えようっていう点と、ESの書き方をもっと勉強してみよう!ってことです。幸い大学には大きな大きな図書館があるので、今日は先駆者たちのESを人事部のごとくとにかく読みました。

ESだけじゃなく共通して言えることだけど、自分の伝えたいことを少しでも言語化するためにはその表現方法を知らないといけないし、正しく使うには普段から慣れておかないとボロが出る。

とにかく情報のインプットに努めました。就活用に作ったノートは使えそうな表現ノートになってきています。

なにかメンタルの維持的なアドバイスがある方いれば是非コメントで・・・


話は変わって、クリープハイプが九月に行くフェスに出るので最近聞いてます。なんかいいな、段々耳になじんできました。そのフェス、SHISHAMOも出るんですよ~~!!!フェスの次の日にゼミの合宿で大分まで吹っ飛びます。体力が今から心配、考えるな。

八月の予定も段々と埋まってきていて、結局地元の県でのインターンを主に見ているので一ヶ月くらいあっちにいることになりそうです。

あと日光への旅行も決まりました!友達とペンション借りようね~って話してます。滝とかも見たい!今日みたいに病む日も増えるし、自律神経がおかしくなりがちで気が遠くなるような暑さの夏は嫌いだけど、嫌いだからこそ能動的に動くことを意識しています。後悔を減らして数年後キラキラしてたなっていいたいもん。


今日の夜はいつも以上に早く終わって欲しいな。はやく寝れるといいな。




この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,634件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?