見出し画像

夏休み

息子の夏休みは忙しい

息子たちの高校はコロナの影響で休校になり
予選から参加できなかったのですが

高校総体の開催地が地元だということで


夏休みに入ってから
毎日朝早くから暗くなるまで
準備から審判に補助員にと
10日間ずっと頑張ってきました。

総体が終わり
やっと休みになるのかな?と思っていたら

国体の県予選が間近だったのに
練習ができていなかったので
そこからは毎日練習の日々が続いています。

自分の高校時代の夏休みは
何をしていただろう?

覚えていないほど
なんでもなく流れてしまった夏休み(◞‸◟)



毎日暑い中大変だけれど 

頑張ってテニスに励む青春も
良い思い出になり

有意義な日々を過ごしている事に
父は羨ましく思います。

自分は工業高校だったので
男ばっかりに囲まれて
夏休みも友達の家に集まり 
テレビゲームをしていたくらいの 
思い出しかありません(>_<)


今考えると
自由な時間がたっぷりある

あの頃に 
  

"山の魅力を知っていたら"


山小屋に泊まり込みのバイトに行き

大好きな景色を眺めながら
ずっと働けていたのに残念です。

今では
少ない夏休みの中で家の用事を済ませ

山に行き泊まれることが
唯一の楽しみになっています。

どうか2021年のお盆休みは天気が回復し

一度で良いので 
テント泊登山に行けることを願うばかりです。

この記事が参加している募集

#部活の思い出

5,459件

#休日のすごし方

54,157件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?