見出し画像

幸せになる方法(10秒で出来る)


男磨きお疲れ様です、がくです。


いきなりですが
あなたは今幸せですか?


おそらくこの質問に
『はい、心から幸せです!』


と答えられる人は
少ないのではないでしょうか?


かく言う僕もその一人でした。


この質問に『はい』と答えられる人は
どんな人でしょうか?


大金持ち?
芸能人?
美男美女?


『自分とは全然違う、、』


ただ、それでも、


『はい、幸せです!』
こんな答えに近づける
方法があるんです。


今回はそのためのちょっとした
意識的なコツを共有します。


毎日憂鬱でつまらない。
生きてる意味がわからない。
休日が待ち遠しい日々。


そんな苦しい日常を抜け出し、


気づいたら笑顔が溢れてしまう。
毎日が楽しくて仕方ない。
単純に幸せ。


そんな日常に変えたい人は
ぜひ読んでください。
では始めます。


幸せに気づけるかで決まる



唐突ですが単純にこれなんです。


要は気持ちの問題。
ポジティブ思考です。


これでは投げやりすぎなので
いくつか例を出してみますね。


あなたは今歩けていますか?
であれば歩けない人より少し幸せです。


あなたは仕事が出来ていますか?
であれば仕事したくても
出来ない人より少し幸せです。


あなたは毎朝起きれば一日が始まりますか?
であれば明日生きれるか不安な人よりも
少し幸せです。


そんな感じで今の自分の当たり前って
他の人からしたら当たり前じゃない
こともあるんです。


そう考えると今の自分って
『そんなに悪くないかも』
という気がしてきませんか?


僕はこの気持ちが大切だと思います。


だっていくらお金稼いだって
上には上がいます。
有名かどうかも、顔面偏差値もそう。


今の自分は十分に満たされているのに
常に渇望してしまう。


もちろんそれも生きる活力になります。
でも実際はしんどい思いをしてる人が
多いように感じます。


だから、一旦立ち止まって自分の現状の
ありがたみを感じてみてもいいと思うんです。


そう考えると自分の周りにいる人たちにも
ありがたみを感じてきたりもします。


自分の今の幸せに気づき、感謝する。


この思考が癖になると
幸せな気持ちでいれる時間が
以前よりも多くなると思います。


あなたも今一度、
自分の現状の感謝できそうなことを
探してみてください。


どんなに些細なことでもいいです。


耳が聞こえること。
話せること。
生きられること。
好きなゲーム、アニメに出会えたこと。
がくに出会えたこと(笑)。


気づければ気づけるほど
あなたは幸せに満ちているんだと思います。


ポジティブ思考になれる一歩目でもあるので
ぜひやってみてください。


では今日も男磨きに
励んで参りましょう🔥


Good Luck!


がく/雄を強くするもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?