時間を作れば人生変わる

皆さんはよく「時間がないからできない」と一度は聞いた事があるのではないでしょか?自分は前まではよく使っていました。何かをやろうとしたり、何か失敗したりすると「時間がない」という言葉に逃げていました。果たして本当に時間がなかったのか?

「時間がない」は言い訳

時間ていうのは自分で作り出せるのです。自分は前まで7~8多い時は9時間は必ず睡眠時間がないと駄目な人でした。しかし今は5時間多くても6時間しか睡眠時間を取りません。自分は前まで睡眠命の人間でその日のテンションで睡眠時間がわかるほどでしたが、目標ができ成し遂げたいという気持ちがあれば全然苦になりません!

何かを始める時、時間は必要(貴重)!自分で作り出してもそれをうまく使うことが大切です!

自分が実践している時間の有効活用のコツを紹介させてもらいます。

まず「朝」がポイント!

朝、普段より三時間早く起きること。最低でも2時間は早く起きること!それを1ヶ月早く起きる早く起きることで12日間長くアクティブになれる。一年で5ヶ月、10年で4,5年変わってくる。一日の積み重ねでこんなにも差が出てきます。これを知り皆さんは寝て入られますか?

以前も話しましたが、今までサッカーしかやって来なくて、何のスキルもない、自分に何が残るのかと考えた時、何もありませんでした。よく大学生は〇〇コインであったり、数十万円を出してお金を増やすビジネスをやってる人達がいますが自分はそんな所にお金をかけず、

自分のスキルを増やす(磨く)ことにお金をかけています!

自分のスキル=収入と自分は比例すると思っています。毎月お金を払って学んでいますがこの先長い目で見ればスキルを沢山身につければ、その分のお金は返ってくるし、お金以上に「学ぶ」という強い気持ちを抱きます。

話が脱線してしまいましたが、まず朝早く起きること!

それだけでは時間をうまく活用できません。よく朝勉強をしようと思ったけど、机の前で「ぼーっと」してしまう方は多いいのではないでしょうか?それはなぜか?それは朝起きても脳は起きてないのです!

だから、まず朝起きたらすぐ靴下をはき、外に出て少しでもいいのでランニングをしに行ってください。そしてシャワーを浴びて朝ごはんを食べてください。

そしたら机の前に行きそこで「TO DO リスト」を作って、今日やることを大まかでもいいので決めてみてください。見えてくる世界が変わります。

将来の自分が今の自分を見たらどう思うかを考える



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?