見出し画像

80歳のスパイス屋さんが伝えたい人生で大切なこと


今日はこちらを読んでみました。さらっと読める一冊でした。
73歳でご主人の介護をしながらカレー屋さんをはじめられたことを方言まじりで書かれています。あたたかい気分になる一冊でした。
カレーやチャイのレシピが載っているので、いつかスパイスを揃えて作ってみたいなあと思いました。
ベランダでのハ-ブ栽培も10年後くらいから(笑)やってみたいです。
40代って若いんだなあと元気をもらえました。

実際のスパイスカレーが美味しくて・・・
さらに元気もらえました。
市販のとろみがあるカレーとはぜんぜん違う。しゃばしゃば感が印象的
月替わりでいただけるグリ-ンカレーは辛さがあまりなくすきでした。
キ-マカレーは辛くてスパイスの味がよりします。
ほんとは辛いカレ-が大好きなんですけど・・
今日はグリ-ンカレーでした!今月中にまた食べにいきます。


奥がキーマカレ- 手前がグリーンカレ-
カレースパイスキットやチャイも売っていました。
店内がとても素敵

店内がとても素敵で、しばらくここで武子さんの本を読ませて頂きました。
とても刺激的な時間を過ごさせました。絶品チャイを飲みながら♡
続きは購入してよみました・・


チャイ


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,728件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?