とーちゃんの時間の使い方

ここ一年くらいは、子どもと一緒に9時に寝て5時くらいに起きる生活をしている。
自分一人の時間を確保するために。
十分な睡眠時間で快適だし、早起きした感じは何と言っても気持ちがいい。

奥さんと、子どもとの時間はもちろん幸せな時間なんだけど、やっぱり自分の時間、だれにもじゃまされない時間がほしくなる。

そんな朝のルーティンは、ストレッチ(youtube見ながら)→新聞→朝食→出勤準備てな感じ。
本当は、ここに散歩とnote時間を組み込みたいんだけど、うまくいかない。
前までは、うまくいかないことに「自分時間がない」とか「家族のために時間削ってる」とかマイナスな思考でイライラしたりしたけど、今はなんとなくいい感じ。

朝ストレッチは身体が整う感じがなんともたまらなく、前まで起きた時に身体がバキバキで疲労感たっぷりやったのが軽減した。

いろんなこといっぱいやって満足するんじゃなくて、今の自分に必要なことに時間を使って満たされて生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?