見出し画像

【フリーター日記】稼ぎより充実度だよなあ。

今はいろいろやっているけども、

稼ぎよりも経験とか充実度を優先するほうがいい時期。

稼ぎを優先するのなら、ゴールデンウィークなんて休まずに毎日日給1万の派遣バイト入れればいいだけ。

でも、それはなんか違う。

そんなことは老後にいくらでもできるし、今しかできないことがたくさんある。

シェアハウスの友人と話したり、ゲームやったり、学生時代の友人と最近どう?なんて話をしたり。

一見無意味に見えるかもしれないこの時間が実はかなり大切で。

いろいろ考えさせられるんだよなあ。1人で派遣バイトしてても得られないものが得られる。

この考える時間は、若い今だからこそ大切だし、おじいちゃんになって同じ感覚で考えられるとは思えない。

だから、今はなによりたくさんの経験が必要だと思う。

たくさん考えて、感性磨いとくべき。

コツコツやっていきます。