見出し画像

卒業式ってどうなのよ

みんな卒業式にどんなイメージ持ってるかなぁ
時期的にはもう少し先の話なんだけど
最近じゃアイドルグループもよく使っていて
多分さみしいっていうイメージで定着してるよね

あ、そっか
今はコロナのせいで卒業式もできない時代なのか
それはそれで気の毒なのかなー
いや、本音を言うとそうは思ってないな

オレはさ、昔っからドライなとこがあって
卒業式に泣くとか意味わかんなかったんだ
やったぜ今日は授業なしで帰れる!
そんな程度にしか思ってなかったね

高校の卒業式の事は何となく覚えてる
みんな名残惜しそうに教室で写真撮ってた
女子はみんな泣いてたし、男もそうだったかな
オレはもう早く帰りたくてさ

「みんな、またね!」

って言ってダッシュで帰ったw
小学と中学の時は記憶すら残ってないww

まず大前提としてあるのはさ
「もう会えない」
そういう気持ちが切なくさせるワケでしょ?
まずそこから違うんだよな

オレは「その気になれば会えるじゃん」
としか思ってなかったんだよね
当時は個人情報とかゆるゆるだったから
卒業アルバムに名簿が載ってた時代だし

留学して遠くに行っちゃうヤツとか
そんなにいない時代だったからさ
同じ日本にいるなら本気出せばその日に会えるし
泣くほど寂しいなら会いに行けば?って思っちゃう

もちろん長い月日が経ってさ、
不慮の事故や病気で会えなくなる事もある
でも、卒業式にそこまで考えて泣いてる様な
そんなすげーリアリストはいないよね

同時にオレはワクワクもしてたんだ
会社辞める時も同様にワクワクしたよ
その時はどうしてかわからなかったけど
今はその理由が心から理解できる

ちょっと誤解を恐れずカッコつけて言うと



新しい世界に踏み出せるから



もう、それに尽きるでしょ

いや、すげー飽きっぽいってのもあるよ
半端に結果も出さず投げ出す事ばっかだけどさ
いずれにせよ知らない世界への憧れ
これに勝るワクワクはないんだよね

今もこうやって文章を書いているのは
動画撮影をやめた事がきっかけだ
何かの終わりは何かの始まり
そう思えばとてもポジティブな終わりもあるよね

だから今後何かのプロジェクトでさ
打ち上げブッちぎって帰っちゃうかもしれんけど
どうかそこは勘弁してほしい

あいつはもう未来にベットしてるんだ

てな感じに美化してフォローしといてよ
よろしく頼むね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?