見出し画像

同時進行のススメ!

おはようございますガキです!
今日も自分勝手に一生懸命やって参ります!

突然ですが仮想通貨、興味ありますか?
正しくは「暗号通貨」と言うらしいですね

それはともかく
もうね、とっくにご存知だと思いますけど
ビットコインが凄すぎるんですよ
メチャクチャ爆上げしてましたね
今、ちょっと落ち着いたのかな?
とは言え、下がってはいないですよね

僕はもうド素人中のド素人で、
今月頭にビビりながら初めて3万円買いましたw

それがね、今、4万5千円近くまでなっています…
額が小さいんでね、説得力ないんですけど
僕個人としては本当に驚いています!
だってね、もしコレが3億円だったとしたら
どうですか?4億5千万になってるんですよ!
(そりゃそうだわな)当たり前ですけど

ただね、こんなスピードで上がるとは、
多くの方が予想できなかったんじゃないですかね

それはさておき、
ビットコインがキッカケだったんですけど
暗号通貨自体に俄然興味が出てきました
投資という目線ではなくブロックチェーンという技術や開発過程を含めたその可能性にですけどね

ちなみに、
僕が注目している銘柄はETHBNBです
あーあと、Facebookが開発しているLibraくらいですかね(LibraはDiemに名称変更しています)

解説は専門家に任せるとして
僕は別の角度からとてもメリットを感じています

将来海外に住む、または会社を設立するっていう
予定をしているので今、英語を勉強しています
たまたまなんですけど、
Twitterで暗号通貨の情報を掘ってたら
やっぱ開発者とかみんな海外の人じゃないですか

そーするとツイートが当然、英語なんですよね
当然知りたいから読んでみるんですけど
意味わかんないとやめちゃう可能性があるので
敢えて、声に出して読んでみるんですね

そうすると結構、気づきがあります
あれっ、前より読める様になってる
何となく発音できるし、何となくの意味もわかる!
そんな自分の変化がとても嬉しかったりします

で、そこからもう一歩踏み込んでみたのが、

英語でツイートする

と、いうチャレンジです!

最初はね、ビビって

YES!

とか

Awesome!

みたいな事しか言えないんですけどw

当然リツイートなんて無いんでですが、
全っ然、それでもいいんですよ!
アウトプットが超大事ですからね、しかも
興味のある事を調べながら英語も学べるなんて
最高だな!って思ってます

そして僕の悪い所なんですが
つい調子に乗ってしまう癖がありまして

昨日は、

「OK、ビットコインのテーマソング作るよ」

ってツイートしてしまいましたww
コレは自分への戒めを込めてコピペ載せときますね

まぁそんなん誰も気にしていないと思うんですけど
言った本人は当然気にしてるワケです

「言ったからにはマジで作らないとハァハァ」

と、1人で焦っています

今まではノリで曲作って録音したりしてたけど
一応、暗号通貨の猛者達に繋がってる所に
届けるワケだからちゃんと作んないとな!

みたいに勝手にプレッシャーを背負っていますw

てな感じで色んなタスクをですねw
作っては自分で自分にパスしているんですけど

これ、後付けの様ではありますけど

暗号通貨、英語、音楽
という3つの要素が同時に入っているんです
以前お伝えした事があるんですが、
僕が目標として掲げているのが

①歌手になる
②海外でビジネス
③作家になる

という3つの項目なんですが、
①の「歌手になる」
②の「海外でビジネス」がちゃんと入っています
③の「作家になる」は…入ってないですね全然
キレイにまとまらなくてすいませんw

はい、ちょっと企画倒れ感もありますがw
この様にいくつもの事を同時進行で進めていく
マルチタスクって言えるのかわかりませんが
ビジネス以外の分野でも大いに活用できます

どうせ時間を使うなら色々絡めていきましょう
僕らは思ったほど時間の持ち合わせがありません
同時進行で進めて通常の何倍も成果を上げる事を
楽しみながらやれたら最高だと思いませんか?
是非、皆さんもやってみて下さい!

最後、
まとめの前にひとつだけお礼を言わせて下さい
12月27日にスタジオBASSONTOPでライブ配信「パラレルワールドVol.3」東京大阪同時配信で開催されました。僕もタイムスリメイキングルーパーズというバンドで17時より出演しまして、本当に多くの方に観ていただきお声がけいただきました。誠にありがとうございました!まだまだ未熟すぎて目標まではいかに遠いかを痛感させられましたが、めげずに一歩一歩進んで参ります!

それでは今日のまとめです
今日のテーマは、
「同時進行で行こう!」でした

ほとんど僕の話ばかりしてしまいましたが
興味のある事×興味のある事
これが化学反応を産みますので
是非やってみて下さい

二毛作、三毛作という言い方もできますけど
コレが応用できれば時短にもつながるので
やらない手はない、そう思っています

皆さんはどうお考えでしょうか
あれこれやり過ぎてパンクするんじゃねーのか?と言われて多少ビビっている、「ガキ」でした
じゃあね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?