見出し画像

岩は微風で動かない

朝から娘と喧嘩。
娘はすごく頑固なところがあり、こちらが何を言っても岩のように動かなくなる。優しくしようが、厳しく言おうが、いっこうに響かない。
こういう時、信頼されてないんだな…という感情論に行き着き、とても悲しくなる。
私が駄目だから言うことを聞いてくれないのかな…と思う。卑屈な考え。

その後しばらく休んでも、なかなか気分が浮上しなかった。
最近私が調子を崩すときは、大抵娘関係のことだ。よくない流れになると、なかなか逆らえない。気持ちが下の方へとどんどん流されていく。

もっとカラッとしたいし、衝突したことでこんなに反動を受けたくない。
成長してるつもりでも、時々こうやってぶつかる。
なかなかうまくいかないなあ。
こういう時こそ行動認知してみたほうがよさそう。内省、内省。

サポートありがとうございます! いつか、どこかでお会いできたら嬉しいです。