見出し画像

はじめまして。

はじめまして、本日よりnoteを更新することになりました、桜と申します。

簡単に自己紹介をさせていただきます。

私は都内の大学に通う大学三年生の女です。大学三年の年末に某外資系金融会社から内定をいただき就職活動を終え、その後は残された学生生活を有効に過ごすため試行錯誤を繰り返す毎日を送っています。

残りの大学生活を有効に過ごすための一つとして、自分の就職体験談を残すという選択肢がありました。

自分自身、就活期にはネットや書籍等で様々な就職体験談を拝見してきました。「必勝法」であったり、「こんな就活はやめておけ」だったり、様々な考え方が世の中には発信されていますが、私は、

就活体験談はあくまで、 その人個人の体験談 であることを常に忘れないでいて欲しいと考えています。

なぜなら、私の就職活動はあまりにも一人で突っ走っていたからです。

外資系金融やコンサルを目指す人の多くが所属するコミュニティにも属さず、するべきだと言われている自己分析等も行わず、自分自身の考え方とテクニックで乗り切りました。

これから、このnoteにはそんな私なりの就職体験談を記していきますが、どうぞ読者の皆さんはそれを参考にするだけにして欲しいです。そして、現時点でみなさんの頭の中にある就職活動に対する考え方に、是非自信を持ち続けて欲しいです。

それではこれからどうぞよろしくお願いいたします!


                             


この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?