こんにちは!奈良市でスポーツとフィットネスの現場でトレーナーをしております北垣内勇樹です!

画像2

今日は時間について僕の考えを書いてみたいと思いますー😄

時間というのはそもそも統計学的には・・・


なーんて賢そうな文を書いてみようと思いましたが、自分らしくないので、自分らしい、自分の言葉で、自分の考えを素直に書いていきます!

時計

けっこう時間という物を甘く見ている人も多いんだなーと感じる日々です。

僕自身も最近です。時間という物の大切さと重さを感じたのは。


生きている中で、唯一に近いぐらい平等に分け与えられているのが時間。

その時間を使って人は、仕事をしたり、勉強したり、家族との時間を過ごしたりします。

その時間に人それぞれ価値があると思っています。

すなわち時間は命だと捉えています。


特に僕が生業としているパーソナルトレーナーという仕事の視点からすると、より時間の大切さを感じます。

例えば、1時間のトレーニング指導で6,000円の収益が上がるとしましょう。


そして、仕事関係の知り合いから「大阪でお茶でもしない?」というお誘いを受けたとしましょう。


時間の計算をしてみると・・・

大阪までの移動時間(往復約2時間)+お茶の時間(約2時間)=4時間

となります。

そして次はお金の計算をしてみましょう。

大阪までの交通費(往復約1,500円)+お茶代(約500円)=2,000円


ここでもう一度時間をお金に換算してみましょう。


4時間あれば、パーソナルトレーニングを3本はできます。

ということは4時間あれば、6,000円×3本で18,000円の収益を得られるわけです。


なので、大阪までわざわざ出て、お茶をするという時間とお金の使い方をするだけで、18,000円+2,000円で20,000円の損失になるわけなんです。


かなり大きい損失ですよね。(それが1日だけではないので)


じゃぁ、誰ともお茶しないのか??


という話になりますが、もちろんそんなことはありません。


やっぱりそこは目的と意味を考えるようにしています。


目的と意味があるのであれば、その20,000円は浪費ではなく、投資だと思います。


気兼ねなく時間とお金を使います。


でも、目的も意味も無いお茶には徹底的に時間を使わないようにしています。


本当に時間って命であり、限りあるものです。


その時間の使い方で、未来が変わると思っています。


だからこそ、自分自身も相手の時間を無駄に奪うことの無いように気をつけていきたいと思います。


皆さんは時間をどのように捉えていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?