見出し画像

Awesome Atami According to Me

友達と熱海に行ってた。昭和16年に建てられた木造の建物に増築、改築を繰り返したゲストハウスnagomiに宿泊した。見た目も木造のハウルの城みたいで、受付のおじさんも適当な感じで良かった。

海沿いのドライブが好きすぎるから、たぶん8時間とか余裕でできてしまう。運転してたらさすがに疲れるけど、乗ってるだけなら限りなく無限だね。横浜近辺に住んでるうちに、周りを原付だったり、電車だったりで攻めていきたいなと心に強く思った。

夕方から外でお酒を飲んで、朝はカネコアヤノを歌いながら海まで散歩して朝日を見た。

あなたはいつか自然なんぞが本当に美しいと思えるのは死んでいこうとする者の眼にだけだと仰ったことがあるでしょう。(堀辰雄『風立ちぬ』)

Xで流れてきた、前後がすごく気になる。ふとした時に周りの建物と自然とのマッチが美しくて、感動することが最近多いので読みたい意欲が上がるが、絶賛本が読めない期間で短い文しか摂取できないので、いつかの楽しみにとっておく、とっておき。

最近までは、アルゴリズムによる最適化で自分にとって都合の良い情報しか摂取できないのが、良くない、と気にしすぎの意味が分からない思想を持っていた。けど、そろそろ捨てることができそうなので、また生きやすくなりそうね、Love。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?