見出し画像

人生で一番大切な考え方!!人生は未来から決まる

 人生で一番大切な話をする。

 いつまでにどうなりたいか未来を決めると自ずと選択肢が変わっていく。過去の積み重ねの人生ではなく、未来から逆算して考える未来軸で生きる人生にしよう。人生は一度きり。笑っちゃうくらい一度しかない。いつまでにどうなりたいか、それを叶えるために必要なこと以外は断捨離して直向きに生きていく。

人生は未来から決まる。月収30万円の人は月収30万円になるような選択をしている。月収100万円の人は月収100万円になるような選択をしている。

 過去の積み重ねがあっての今という考え方の人は何から考えるかというと過去の経験、人脈の中から答えを出そうとする。

 だから、過去なりの人生になっていく。大きな変化もないし、月収は変わらない。過去の経験で月収100万円ということがないのであれば、この過去の参考書を見るのは間違いで、何を参考にするかというと月収100万稼いでいる人の過去ではなく、今もしくは未来、いつ月収100万円になっている自分から時間の流れを逆算していった今の自分の選択をしないといけない。

 今まで築いてきた人脈の中で答えを探そうとすると彷徨うことになる。雑音が耳に入ってしまったりたどり着かないということになる。いつまでにどうなりたいかという設定を決めて、なりたくない自分に行くことを遮断して行くことで、なりたい自分になれる人生になっている。

 いつまでにどうなりたいか自分で決めたんだよねってことで、自分で選んでなりたい自分に向かうこと以外を辞めていくだけでなる。

 過去作ったなにかや自分の経験では辿りつかない未来を設定して、未来から時間の流れがきて、それを選んでいく、進んでいくっていう感覚を身につける必要がある。

 自分の理念とか信念を持って未来を決めたなら後は関係ない。周りが何言おうと周りがどうこう言ってくる人に振り向くのではなく、前だけ進めばいい。

 未来を決めないから何が足りないか冷静に考える余裕がない。

 決めたらなるって言う言葉をよく聞くと思う。それを解説すると決めたら選択肢が変わるということ。過去と同じ選択肢をするから過去と同じようになる。

 みんなお金持ちになっていいし、お金持ちになれるし、自由になれるけど、決めてないから過去から全部引っ張ってくるから過去なりの人生になっているし、なっていく。未来軸で自分の人生を考えていこう。

 過去自分ができた、できない、こうだったああだったとか全く関係ない。過去出会った人たちがどう言ったとか関係ない。あなたが、一年後こうなっているとゴールにその登場人物がでてくるならもう一回出会う。3ヶ月後に出会うのではなく、1秒後に出会ってやっぱいたんだねって人もいる。過去から引っ張ってきての今だからその人生はつまらない。

 いつまでにどうなりたいか決めるというのはシンプルだけど一番大切。未来を決めると人生が進んでいく。

 絶対成功していいし、幸せになっていいけど、過去から考えるからわからないだけ。過去に成功したことがないから。未来成功している自分だったらこれを読んで何をするかだけ。そこに今のあなたのノートの後ろのページに書いてあることは全て参考にならない。だから、それを捨てましょうっていうのが断捨離。

 いつまでにどうなりたいかが、人生で大切なテーマだ。

 人生において決めなかったら何にもならない。自由だから強要はしないけど、一回しかない人生だからいつまでにどうなりたいを決めて生きた方がおもしろい!!

 お金持ちはいつまでにお金持ちになりたいって決めたからお金持ちになる。いつまでにこのくらいのお金欲しいを思って何するか決めたからお金持ちになっている。お金持ちは人柄が良くて、人柄が良くてって思ってない?お金持ちはいつまでにどうなりたいかを決めたからお金持ちになる。

 いつまでにどうなりたいか決めよう。その時にそうならないかもしれないけど、それに必要な出来事が起きてくる!

 いつまでにどうなりたいか決めて、じゃあ何するか決めたらその決めたこと以外はやめよう。いらない物は削ぎ落とさないとそう簡単にはなれない。

 逆に言えば何するか決めたことを直向きにしていこう。そうするとなれる。

 いつまでにどうなりたいか未来を決めると自ずと選択肢が変わっていく。過去の積み重ねの人生ではなく、未来から逆算して考える未来軸で生きる人生にしよう。人生は一度きり。笑っちゃうくらい一度しかない。いつまでにどうなりたいか、それを叶えるために必要なこと以外は断捨離して直向きに生きていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?