見出し画像

#HiNativeまとめ 海外旅行で使える英語を5つまとめました!✈️

初投稿です!🙈

みなさんHiNativeっていうサービスを知っていますか?

聞きたいことを外国のネイティブの人たちに直接聞けて、いろいろな人から回答が聞けたりします!

留学中や勉強のときだけではなく、旅行に行く際に使ってみたい英語や旅行先のおすすめスポットなども聞けちゃいます😻

ウェブサイトはこちら↓

スマホのアプリもありますが、Googleなどで「韓国のおすすめスポット HiNative」とか調べると、yahoo知恵袋みたいに以前の人が質問した質問と回答を見れるので、ブックマークしてアプリで見返したりしてます📚

今日はHiNativeで見つけた海外旅行で使えそうな英語を5つほどまとめたいと思います!

1. 「これください」 "Can I please have this?"

旅行をしてお店に立ち寄る時は絶対使いますよね!🧸

2. 「おすすめのお店を教えてください」 "Please recommend a restaurant"

ホテルのスタッフに、おすすめのお店について聞いたりできます🍽

3. 「トイレはどこですか?」 "Where's the restroom / bathroom / washroom?"

トイレの表現って英語だといっぱいあって、どれを使えばいいかわからなかったりするんですよね... どれでも良いみたいです!😉

4. 「(駅)までの道を教えてください」 "Please tell me the way to the (station)"

これめちゃくちゃ使いますよね! (駅)をホテルや観光スポットに変えれば何にでも使えます!🏃‍♀️

5. 「この写真インスタグラムに載せていい?」 "Can I put this picture on Instagram?"

逆に英語ネイティブの人が日本語での言い方を質問していました! 私は写真撮る時にSNSの許可を取ったりしたいので、結構使います。笑 📷✨

今度の旅行に使えそうな英語はありましたか?

外国人の人から回答が来たりするので、なんだかすごくグローバルな感じを味わえます...🌏

また他のテーマでも使えそうな英語をまとめてみます!

よかったらフォローお願いします😍


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?