見出し画像

雨の七夕

七夕の日、先週金曜日に行われた英語学習チームZOOM集合研修にて
8月のスピーチコンテストの練習に参加出来た。

ZOOMのブレイクアウトルームで
5人の中で発表を。私は1ヵ月掛けて、
八ヶ岳の下山でも口ずさみ練習してきた。

ついでに対熊アラームになり一石二鳥。

リヴィンオンナプレイヤーは参加者の度肝を抜き「この後やりづらい」とビビらせることに成功。

受講生約140名の中でも英語歌詞の歌を歌おうという企画をする勇気のある者は他にあろうか?

一人くらいあるかもだが、私の強みは予選と決勝で歌を変えられるほど、レパートリーがあること。

別に承認欲求や他者を圧倒したい欲望が全てでなく(全くないと言うと嘘になるがせいぜい30%)

残り70%は楽しみたいという気持ち。

新規プロジェクトの準備大詰めながら7時間半。クライアントの契約外お手伝いをしてきました。

昨日は小諸市の「みこし」祭で忙しいから。

これもパフォーマンスや点数稼ぎの意図も38%くらいあるが、キレイごとに聞けこえるかも知れないが

困っている人を見て見ぬフリ出来ないという人として至極当たり前な感情が殆ど。

そのボランティアで21時になったのでそこから新規プロジェクトに取り掛かり昨日は帰りは24時を超えたが

さして疲れるものではない。

良いことをしたという清々しさが勝っているからだろう。

昨年の夏も放映していた日本百名山『夏の槍ヶ岳』特集で工藤夕貴と金子貴俊と山の編集長萩原浩二が

二手に分かれて槍を登頂。一度見た番組ながら1年間で自らも北アルプスに踏み入り、南岳新道や北穂の滝谷ドームを知ってから観るとまた格別な思いが。西鎌尾根の高度感もなかなからしい。100M以上切れ落ちた崖の岩稜地帯歩くから。

今朝はシャワーではなく湯舟に浸かり肉体的にはあまり疲れていなく、精神的にも差して疲れてないと自覚するが無自覚な疲れを癒して来ましたでごわす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?