記事一覧
プロセカ VVBS スト まとめ
※ 技術全然関係ないです!
中の人は Vivid BAD SQUAD 通称 ビビバス と呼ばれるユニットにハマっており、カード獲得で読めるサイドストーリーの開放がビビバスキャラ分、そろそろ完了しそうなので見返す用にメモ。
*ネタバレの前におすすめ開放順*
フェニラン関連
☆1こはね前編 => ☆2こはね前編後編 => ☆3杏後編
服装関連
☆3こはね前編 => ☆2杏前編 => ☆2彰人後
オブジェクト指向UIデザインを読んだ
内容について(簡単に)
1章2章 OOUIについてとオブジェクト指向でデザインすることの利点(タスク指向でデザインすることの比較とともに)
3章 1-2章を例を交えてわかりやすく
4章5章 演習
6章 オブジェクト指向の歴史と文献の紹介
以下、本自体の感想
もっと薄くならなかったんですかね()
正直同じ説明の繰り返しでくどいし, 概念理解の点で言えば1-2章読めば十分だと思いまし
IOSアプリ設計パターンを読んだ
内容について(読んだ章だけ記載)
1章 設計is何
2章 設計すると何がいいの?
3章 とあるswiftのコードをsolid原則に基づいて修正していく(swiftわからんけど、考え方はわかる)
4章 guiアーキとシステムアーキ
5章 原初MVCとCocoa
6章 MVP (Passive ViewとSupervising Controller)
7章 MVVM
8章 Flux